埼玉出身のわたしとしては観ないわけにはいかないだろうと思い
この前、映画『翔んで埼玉』をみてきました!


「月曜から夜ふかし」とかで話題になってたのは知ってたんだけどどんなお話しか詳しく分かってなかったので気になってましたキラキラ

観た感想は……大爆笑したっ!!🤣🤣

都市伝説の部分と現代がうまくリンクしていて、過激で笑える都市伝説の部分がありつつ「わかるわかる笑」という埼玉あるあるの部分がありつつ。
笑いに溢れた映画館は、いつもの映画館より家のようなあったかさがあったハート
そして映画が終わった後は拍手に包まれたルンルン


埼玉ってほんとにわたしが小さい頃から「ださいたま」って言われてるしガーン
「何もないよね」なんて日常茶飯事で言われるから慣れっこだったしガーン
もはや自虐ネタとして使うレベルだから怒ることも無かったんだけど。
埼玉人は埼玉が好きだけど郷土愛ないって言われるんだけど、それもほんとにその通りで。笑
気づいたら遊び場は東京だし、学校にいた野球好きはみんな巨人ファンだったし。笑
それでも好きだし盛り上がって欲しい〜って思うけど、そこもなかなか難しい部分だったりね。

わたしの感覚だけど、埼玉って一番日本人らしい気がする。
いわゆる、日本人のイメージの日本人というか。
埼玉人って全てがほどほど良いらしい。笑

わたしは埼玉が好きだし、最近は周りにムーミンパークの普及活動をしてるんだけどさ笑
でも地方出身の人が羨ましいな〜って思うところはいくつかあって。
それは…… 方言がない、同郷の貴重さがない、地元の繋がりが薄い ことかなぁ…アセアセ
役でもね、たまに「方言出来ますか?」とか「◯◯県出身の方」とかあるの。だから羨ましいなぁって思う。
あとは、東京で働いても一人暮らしする必要が無かったりするから
友達ともいつでも会えるからねームードになっちゃう。笑

あ、長く書きすぎた!
ここら辺でやめとこう!笑