インフラエンジニアだからと言って、

 

「開発言語全くわかりません!」

 

というのは少々きつい部分がああります。

 

 

開発エンジニアのように

バリバリ開発をできるようになるのは難しいかもしれませんが、

少なくとも1つの言語くらいは精通していたいものです。

 

 

とは言いつつ、私が何かに精通しているわけではありませんが。笑

 

 

しかし、開発言語に関する知識が必要なのは間違いありません。

 

ロジックが理解できますし、考え方を他の言語に対して適用できますからね。

 

 

そこでちょこちょこ調べてみたところ、「Java」とかが良さそうだということが分かりました。

 

需要も非常に高いですし、多くの現場で使用されているようです。

 

 

そんなことを考えているうちに、同期がJavaの資格を取得していました笑

 

「Java SE11 Silver」という資格だそうです。

 

周りが頑張っていると感化されるタイプなので、笑

これからちょこちょこJavaの勉強も始めてみたいと思います。

 

 

「Java SE11 Silver」を取得した同期がアウトプットとしてブログ書いてみたらしいいので、興味ある方は読んでみてください。

すごい易しく書いてくれたそうです!

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

こんな動画教材も作っているので、

興味のある方はのぞいていってみてください。m(_ _)m

 

LPIの認定資格である「Linux Essentials」資格取得講座です。

これからLinuxについて学ぼうとしている方に最適です!

 

 

 

 

実務ですぐにシステム構築をできるようになるAzure勉強動画です。

これからのアップグレードで

Microsoft認定資格であるAZ900にも対応します!