【MIZUNOフットボールCM(音楽担当)】川崎銀座街フリーライブ、ありがとう! | 叶恵のあんなことこんなこと日記

叶恵のあんなことこんなこと日記

鍵盤弾き語り 上村叶恵(UemuraKanae・うえむらかなえ)ブログ

 

 

CM音楽担当

 

ブログでのお知らせがとっても遅くなりました。

昨年末に制作させていただいてた裏方仕事のCMです。

 

サッカーが人生を熱くする。

【 MIZUNO FOOTBALL 】

 

初めましての監督さんと一緒のお仕事でした。

「既に映像の流れや尺が完成しているところに

音楽で感情の物語をつけていく・・・」

こういうお仕事をいただくと、

あぁ、映像に感情音を添える仕事好きだなぁと実感する。

 

上記の2分映像に加えて、1分、CM用30秒、15秒と

色んなバージョンを作ったので、

スタジアムをはじめ、様々な場所でこっそり流れてると思います。

(1月からなので、もしかしたら“流れてた”かも知れません)

もし見つけた際は是非お報せくださいハート

 

そしてセリフ等が入るとなかなか拘りが伝わらないですが

音楽だけ聴くととても心の盛り上がりがあるので

いつか音楽中心でも配信等でお聴かせできたらと思いますひらめき電球

 

■■■■■■■■■■■

 

 

今日はめちゃめちゃ風が強いですねあんぐり台風

お散歩に出てたけど、親子で吹っ飛びそうになるし、

耳は冷たいし、ゴミは飛んでくるしで大変でしたとかげ

 

昨日の心地いい天気がまるで夢だったかのような変化コスモス

 

先月の川口フリーライブに続き、昨日の銀座街も、

その日だけの天気の天使が舞い降りてきてくれましたね天使

ポカポカ陽気のおかげか、

本当にたくさんの方が足を止めてお聴きくださいました足あとウサギ

 

春の青空の中。

歌いたい曲はたくさん・・・

悩んで悩んで、でもやっぱりフリーライブだと

初めての方にも伝わってほしくて、定番曲を入れたくなる。

毎度来てくださってる皆さまには申し訳無いと思いつつも、

最近の締まりの流れは2パターンくらいに定まっててごめんね虹

 

 

【セットリスト】

こだま

私はたんぽぽ

月見草

祈り

君のもとへ

 

転換とリハーサルを短く済ませて・・・時計を見たら3分前!!

これなら5曲いけるかも!?とスタートさせていただきましたラブラブ

 

冬から春となるこの季節に、ずっと歌いたかった「こだま」

そして「私はたんぽぽ」ヒマワリ

優しいメロディーと、ほんわかした歌詞と。

気持ちよく乗ってお聴きくださる姿がたくさん見えましたニコニコ

 

途中そんな歌声をじっくり聴いてくれていた4歳のお子さまが

ステージまでお花を届けてくれました。

もちろん性格の個人差はあるけれど、

先日まで4歳だった娘を育てた今ならわかるんです。

そのお歳の子が(きっと親に勧められて)このステージまで

足を運ぶ緊張、勇気。・・・この子の手からも、それが伝わった。

壁を乗り越えて渡しに来てくれたことがただ嬉しい。

 

そのまま全曲聴いてくれて、

最後は、それまで大事に持っていたピンクの可愛いブレスレットまで

届けに来てくれました飛び出すハートこの日の桃色衣装にぴったりです合格キスマーク

 

私の「歌で届けていく」と決めたあの日から13年。

それからも色んな方面に挑戦し、形も変化はしていったけど、

変わらず私はここで歌っている。自分のペースででも。

 

遠方に歌いにいける機会はいまはなかなか作れないけれど、

昨日は大阪ライブの度に道うたや色んな情報をくださった

初期の恩人が足を運んでくださったり、静岡からも。

そのほかにも久しぶりのお顔がたくさんあり、そして逆に私的には結構会えてると思っている方々からの「久しぶりで」の声も。笑

 

なんだか体も心も温まる1日でした。

そして心配していた咳もその時間だけ止まって、奇跡ばっかり。

 

久々のおかげで色んなCDを手にしていただき、

そして3/30や4/20のチケットもそれぞれ都合をつけて

お持ち帰りくださって・・・・いやぁ本当に嬉しいですお願い

「また会える」という約束が、いかに安心させてもらえるかアップ

 

旅行のお土産や様々な差し入れもいただき、

軽くなった分以上に荷物が重くなって、これがまた幸せだなぁほっこり

なんて思いながら帰路につきました。

 

次回の川崎は6月1日、

そして次のライブは今月末。

一度出てみたかった六本木クラップスさんで。

山本さんのピアノと一緒に、お届けします音譜

ご予約もお待ちしていますウインク

 

 

それでは今月も残りわずか、

素敵な一週間にしましょうヽ(o´∀`o)ノ

 

 

上村叶恵

 

 

ガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランド

 

 

 

  今後の活動予定

 

 

お天気サンサン2024/03/30 (土)六本木クラップス

小平加奈ただいま!復帰ライブ! 『ステージ』 

open:11:30 / start: 12:00  

出演: 大森真理子、上村叶恵、日々かりめろ、小平加奈 /   

入場料: 前売3,900円、当日4,400円(別1drink) 

出演時間:12:50〜13:25  

※入場時はチケット予約番号順となります。

ご予約はこちらよりメール

 

お天気サンサン2024/04/14  (日)プレミア配信Vol.39
時間 14:00-16:00 

 

お天気サンサン2024/04/20 (土)東京音実劇場

みかっち かなっちラブリー2マンコンサートvol.5 

open 11:45 / start 12:00  

出演: 上保美香子 / 上村叶恵   

入場料: 3,500円+1ドリンク500円 

出演時間:個人40分、セッション&トーク30分  

※11:35よりご入場整理券(番号シャッフル)を配布します。 

※開場から開演までのお時間が短いのでご注意ください。

ご予約はこちらよりメール

 

お天気サンサン2024/04/21 (日)イオンタウンストリーム 

イオンタウンユーカリが丘 東街区1Fインフォメーション前 

出演時間 12:00~・14:30~ 上村叶恵 

共演 上保美香子 / 小野亜里沙  

 

お天気サンサン2024/05/05 (日)川口駅東口

「能登半島震災義援金チャリティーコンサート」

川口駅東口再開発ビル3F大時計前

出演時間 13:45〜14:15

 

お天気サンサン2024/05/12 (日)群馬詳細後日

 

 

お天気サンサン2024/05/18 (日)関内クロスストリート

CS14周年&伊勢佐木町誕生150年記念ライブ

出演時間 14:20-14:50

入場料 1,000円(途中入退場OK)

 

お天気サンサン2024/06/01 (土)川崎銀座街&東口ルフロン前

出演時間 は数日前にきまります。

 

ガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランド