【次は5/5プレミア配信(※お便り明後日3日まで)】渋谷ホール昼夜ワンマンありがとうございました | 叶恵のあんなことこんなこと日記

叶恵のあんなことこんなこと日記

鍵盤弾き語り 上村叶恵(UemuraKanae・うえむらかなえ)ブログ

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

こどもの日はプレミア配信

 

お天気サンサン2023/05/05 (金・祝)プレミア配信Vol.30
時間 14:00-16:00 

https://twitcasting.tv/akubi_kanae/shopcart/231053

リクエスト、お便りは5月3日までです✨


🌈歌ってほしい曲リクエスト(2曲まで)
 全部歌えるかはわからないけど人気だった曲から選びます

🌈トークテーマ①「あなたの忘れられない一言」
あの日ある人に言われた言葉が自分を変えたとか、
あの時の言葉が忘れられずいつも残ってるとか
人生で誰かにもらった(言われた)言葉で
ずっと心に留められているものってありますか?
良かったら教えてください^^
(前回からの持ち越し!まだ投稿してない方いらっしゃったらぜひ)

🌈トークテーマ②「好きな花」
お花がたくさんの季節。
あなたの好きな花を教えてください^^
それが「一番」好きな花でも、「意外と」好きな花でも、
「思い出深い」花でも。
何か一つだけ教えて下さい^^

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

 

ついに今年入ってからの毎月ワンマンが終わってしまい、

燃え尽き症候群みたいな気持ちだけど、

子供達は逆に「やっとだ!!」という気迫で

「ママママママ〜」状態泣き笑い現実の世界に一瞬で戻って来たよ。

 

改めまして、昨日は昼夜ワンマン、

ありがとうございましたラブラブ

 

昼夜それぞれの色があって、

どれも大切な曲で、どれも心を込めたアレンジで、

こっしーさんの温かく優しいギター、

山本さんの迫力のピアノ、

一緒に盛り上げたり聴き入ってくれる会場の皆さま

会場、そしてこの会場を準備してくれたスタッフさん、

すべてのおかげで、どちらの公演も

とっても素晴らしいひとときとなりましたアップ

 

【昼の部セットリスト】

魔法にかかったままで

ハゴロモジャスミン

ひまわり

こだま

ひだまりの午後(Gt only) 

雨のち晴れ(Gt only) 

月見草

 

お花になれ

そんなに私を期待させないで

かくしごと(Gt only) 

いつもそこに(Gt only&ピアニカ) 

グラウンド

小さな約束

きっとそうだ

(アンコール)

君のもとへ

 

昼の部は自分のピアノも多いということで、

安定した曲を多めにご用意しました恋の矢

裏方スタッフさんがいうに、「魔法にかかったままで」から

「ハゴロモジャスミン」と2曲を聴くだけで

スタンディングオベーションしそうになった!!と。

でもしようと思ったら「そもそも立って見てた」らしい。笑

 

やっぱりさ。こっしーさん自体が歌い手だからこそ、

歌心のあるギター・・・まさに「歌に寄りそう伴奏」。

あの優しいギターだと、やっぱりハンドマイクで歌いたくなる。

感想アンケートでは心に残った曲に「雨のち晴れ」が多く

挙げられていました。

 

にしても、なんで雨・・・?選曲「雨のち晴れ」のせい?

と思ったらこっしーさんがバリバリの雨男だなんてー雨

確かに夜の部までにはちゃんと曇り空くもり指差し

 

そんなうっすら雨模様に負けず元気な曲は楽しくて、最高だー!!

初めての参加の方も一緒に「オッケークラッカー

しっかりとステージまで届く「タラララってYEY!!」。

何年振りだ・・・・・感無量アップ

 

意外にも、インスト曲も好評でしたスター「いつもここに」

 

アンケートで初めての方々にも心に残った曲は、やっぱり

「月見草」。そして「小さな約束」「きっとそうだ」。

長い奏ふぁみりーの感想に多かったのは「グラウンド」。

それを伝えるために間に挟まれた曲達も、

きっと意味があった一曲一曲。

帰りにはCDやチケットを受け取っていただけて嬉しい。

 

最後はこっしーさんの歌声もしっかり聴きたいですよね。

アンコールの盛り上げ方、うまいな〜。笑

最後の最後にコーラスが加わる彼の「君のもとへ」が好きです。

「また会えるまで その時まで」

 

さぁ次に会えるのは、期待のあの日になるのか・・・・!?

うふふ、楽しみですハート

 

 

そして夜の部お月様

もうガッツリとハンドマイクモードですカラオケ

後ろの大画面が恥ずかしいねー笑

 

 

【夜の部セットリスト】

待ちぼうけ

パワーオンキー(Bossa ver.withバードコール)

サカセハナ

わすれな草

未完成なまま

Dear…(withピアニカ)

その刹那(叶恵ピアノ)

 

特別な日々(叶恵ソロ)

I miss you(叶恵ピアノ)

アイノコトバ(withグロッケン)

お願いって言われても(※新曲)

ひぐらし(withピアニカ)

祈り

ラリルレロケット

(アンコール)

本当の幸せってなぁに?(withグロッケン)

 

夜の部はピアノ伴奏とハンドマイクの単純なステージのはずが

色々と忙しい。二人ともいろんな楽器に忙しい。

合間にはグランドピアノに誰も座らない曲すらゲラゲラ

 

一曲目から、山本さんのコーラス付きで「待ちぼうけ」。

この曲を一曲目に持ってくるのは本当に難しい。

この場所だからできる。

その先に続く曲も、全てを出し切る曲が多く、

腹痛叶恵丸は朝からソワソワドキドキしちゃってましたが、

それぞれの叶音に、それぞれの声色で、

魂を吹き込んでお届けすることができて、本当によかった。

 

「夜だから笑」を口癖に

MCも山本さんと楽しくやりとりしまくりましたキメてる

 

新曲も発表しました。

生まれたのは2018年。

きっと私には忘れてしまった音源達が大量にまだありそうだ。

その中からの一曲「お願いって言われても」。

夜ライブじゃないと初公開しにくいダークで可愛い系の曲恋の矢

 

アンケートでの心に残った曲・・・は、夜の部は

本当に皆さんさまざまで。

それぞれの気持ちに寄り添った曲が何かしら選ばれてたのかな。

その中でも多かったのは「ひぐらし」、そして「祈り」。

一曲は主人公の思いのままに歌い叫び、

一曲は優しく思いをメロディーに乗せ。

 

そして最後の「ラリルレロケット」を歌う頃には

もうなんでもやっちゃえ感おーっ!

 

アンコールで久しぶりに聴けたみんなの「ララララ・・」

 

本当の幸せって考え出すと、本当に何だろう?となるけれど、

昔よりも今はもっとわかる。

遠いところにあるんじゃなく、心の中にあることを。

 

みんなが、明日も、明後日も、5月も・・・

次会える日まで。

心に温もりが残って、

それぞれの場所で頑張れるように。

 

最後の「また会おうね」は、

私にとっての

そして願わくはあなたにとっての

心の支えになる、

そんな一言。

 

 

 

 

昼夜会場で、配信で、

お聴きくださり、ありがとうございましたお願いビックリマーク

遠方からお越しの方々も、本当にありがとうクローバー

 

 

 

アーカイブや、ライブデータ購入もまだできます!!

【昼の部】

https://twitcasting.tv/akubi_kanae/shopcart/231439

【夜の部】

https://twitcasting.tv/akubi_kanae/shopcart/231443

 

そしてまごころギフトも受け付けてますラブラブプレゼント

https://uemura-kanae.stores.jp

(プレミア配信とかぶるのでできれば「ワンマン用」等

一言加えていただけるとお礼が贈りやすいです恋の矢

 

 

そうそう、言い忘れたけれど、

今回はヘアメイクも昼夜共に大好評でした虹

ぴーやさんいつもありがとう〜ヽ(o´∀`o)ノ

 

さぁ、次は5/5のこどもの日配信UMAくん

打ち上げ、時々子供も乱入か?的な1日になるといいなキラキラ

リクエストもお待ちしています赤薔薇

 

上村叶恵

 

PS 5/20CSライブも残り少なくなってるのでご注意!

 

ガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランド

 

 

 

  今後の活動予定

 

 

お天気サンサン2023/05/05 (金・祝)プレミア配信Vol.30
時間 14:00-16:00 

 

 

 

お天気サンサン2023/05/20 (土)伊勢佐木町クロスストリート 

出演: 上村叶恵 / 如月愛里

入場料: 1000円 

出演時間:12:50〜13:20

ご予約は下記残り10席以下

http://www.isezaki-crossstreet.com/13th_230520.html

 

お天気サンサン2023/05/27 (土)川口CAVALLINO

Berceuse au piano-ピアノの子守唄第二章- 

open 12:00 / start 12:30  

出演: 詩愛、上保美香子、上村叶恵

入場料: 前売り¥3300 (+1drink)、当日3,500円 

出演時間:14:05〜14:45&コラボタイム  

※当日はチケット番号順でのご入場となります。

ご予約はこちらよりメール

 

お天気サンサン2023/09/10 (日)神楽坂THE GLEE

上村叶恵〜Birthday concert〜 

open 12:00 / start 12:30  

出演: 上村叶恵 / サポート Per 小笠原一馬 and more

入場料: ¥4,500(別1drink¥800

 ※65席限定 

 ※open時の入場はチケット(ご予約)番号順となります。  

ご予約は4/28から、こちらよりメール

 

ガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランド