去る6/15(土)には、栄オアシス21にて

名古屋レインボープライドがあり、たくさんのLGBTQな人達と理解者アライの皆さん、家族連れとか見物客、企業のブースに協賛者達で溢れかえっていました。

(20年前の自分だったら誰より目立つ事を考えて孤高なドラァグクイーンしてるかな…だけどトランスは多くても奇抜な格好の人が少ないなぁ、名古屋は今でもおとなしい)とか想いに耽りながら、数年振りに会う年上のアライな友達と会場を巡りました。


お祭りイベントというより、LGBTに対する企業案件の宣伝ブースが列なってる印象。

彼女も大腸ガンの手術を終えて、検査を続ける日々なので、メインのパレードに参加するのは自粛する事に。この日は気温が低いせいか、広い会場からは驚愕する程の行列になってました!千人以上いたはず。








普段は田舎町に引っ込んで仕事するだけのクローゼットな私ですが、こんな機会には体に潜むモンスターゲイの血が騒ぎだし

「あ、好みのタイプ!あの人イケる、こっちも好き」と浮き足立つかと思いきや、連れ添う友達との談話が止まらず最後まで目が血走る事が全然ありませんでした。

(いつもあんなに性的飢饉な心境なのに)

これは50代にして成長なのか、老化したのか、はたまた体調下降なだけなのか…。








永遠のロック少女の友達、就活中との事で介護職をぜひお薦めしたいんだけど、以前一日で挫折した経験ありとの話。職種より現場での対人関係が左右するわね~。確かに指までタトゥーが見えると浮いちゃう存在になるかw「仕事さえこなせれば他は気にしない」って職場見つかるとイイネ゚+。:.゚




手相占いの優しいお兄さんに、私の寝不足と恋愛奥手と加護が強い話をされて驚愕しました。神妙にセラピーを受ける気分。