夕暮れ時の池田公園
一昔前はとても怖い場所でした

こちらの3階に昭和33年に中村大門で始まり、その後移転して平成10年頃まで栄枯盛衰を極めた名古屋の最老舗ゲイバー「赤い月」があり、私は最後の娘として在籍しました。ショーあり。

後年の僅かな期間は、真向かいのこちら7階でスナック営業をしていました。
「綺麗な店だけど、堕ちたものね」なんて輩出した数多くのママさん姐さん達に、陰ならず面と向かって囁かれし日々。皆故郷の移転には駆け付ける。
当時のママと姐さん70超えしてた。

こちらはバブルの頃に最盛期だった
サパーレストつけものがあったビル…まぁ私はここには在籍せず、たまにお客に連れて行かれただけでしたが、いろんな逸話や濃厚な話が盛り沢山ある女子大小路の孤島でした。

こちらは毎週の様に通ったクラブ「アンダーグラウンド」の跡地です。
まぁ外国人仕切りの妖しい空間てしたがお安く朝まで過ごせる便利な店で、今思えば何故あんな混雑…といった平成初期を映し出すかの賑わいぶりに、老年層もチラチラといらしてました。

想い出は尽きないのですが、やはり今はここ一番の聖地「ビブリオマニア」へ一刻も早く駆け込みたい一心に!
名古屋のアングラが集結するかの古本屋でございます。店主さんが謎に充ちてこの私がお声がけするのを躊躇する位に、強めのオーラを放たれます。

停車中の大型トラックがある意味今の女子大小路を具現化してるのかも。
昼間から爆音の漏れるドアも多い色街ねぇ。