クリスマスの夜、1人散歩をしてきました。
※3蜜を避けて外を歩いてきましたm(_ _)m

横浜のイルミネーションが綺麗でした。
冬のイルミネーション。

写真を撮るのが楽しくて。
そんな写真とともに、今年と来年の事をちょっと書こうかなと思います。



前半は、押し花をしてました。

そらぁもう、沢山してました(笑)


押し花にするのが楽しすぎて、

材料が増えすぎました。


で、その押した花を使って、何かを作る方には
一向に進みませんでした。

材料を作りすぎて、反省な半年間でした(笑)


後半は、母親の入院までの事とかで、精神をやられましたので、、、チーン

創作関係はせず、
静かにのんびり過ごしました。


でも、これじゃ終わりきれないぞ1年が!!
と思って…

ショップ『ひとつめ。』を出してみました。


それを足がかりに、

そこから更に来年は、沢山種を蒔きたい。


反省を踏まえて、材料を作りすぎないwことにします。

ある程度作ったら、すぐ創作や制作にとりかかれるように、サイクルを作る。

それが来年の目標です。


今年1番のニュースは、
母が入院できたことです。

周りの人の手を借りつつ、
やっと入院にこぎつけれました。

今後は、母のことは福祉におまかせして、
自分はさらに創作や制作をしていきたいです。


それには、自分の健康第一。

自分も、通院している身なので、
無理しすぎず、マイペースに。


横浜ベイクウォーターのイルミネーション。
普段も綺麗な場所だけど、
クリスマス仕様になっていました。

余談ですが、クリスマスは、
外でたこ焼きとフランクを食べました(笑)
寒い中で食べるたこ焼き、美味しいんだなこれがw
ハフハフハフもぐもぐ音譜

ベイクウォーターから、いつもの行きつけ臨港パークまで歩きまして、
沢山撮った写真は、後編へ続きます☆


2020年は、
にゃおにゃお爆笑の年でした。
可愛いのは響きだけだぜwコロナな年だったし。

※障がい者アーティスト登録中採用待ち作品につき、転載転用禁止⚠


プロレスラーの花ちゃんが亡くなってしまってものすごくショックでした。。
スターダムを好きになったきっかけを私に与えてくれた花ちゃんが。。。

それから、コロナがどんどん流行って、
予定していたやりたい事の機会を奪われて…

ネイルボランティアの登録も頓挫。

ですが、一応、ネイルサロン衛生管理士の検定更新を終えて、永久認定となりました!ニコニコ


あと、沢山作った押し花類、傷む前になんとかしたいところで…
もしかしたら、使い切れないものは、材料として販売することもあるかもです。


皆さんは、どんな2020年でしたか?
来年やってみたいことは何ですか?

コロナで、今出来てる事が、明日は出来ると限らない事を学びました。

だから、『やりたいけど今度すればいいや〜』…の、今度は無いかもしれない。

だから、今、ひとつひとつやれる時にやる。

それがベストかも。


新年の抱負は、あらためて元旦に書きます。
続きのイルミネーションにのせて(笑)


生まれたての小さなショップ
ではでは、良いお年をお迎えください口笛