クリスマスまでにクリスマスネイルをして、過ごしました。

クリスマスらしい事がそんなに出来なくても、クリスマスネイルができれば、満足音譜


今回は、百均マニキュアが大活躍ウインク
あと、ネイルグッズを買ったらオマケで付いてきたパーツも使う♪

肌なじみの良いベースカラーにしましたビックリマーク


ベースコートは、ミッシュブルーミン。
(1度ぬり)
その上に、
ウインマックスのパールベージュを。
(ダイソーの昔のマニキュア)

このパールベージュ、塗るのが上手くなくても綺麗に塗れる。
良い色♪

ツリーはサンドジェム(キャンドゥー)
綿棒に付けて、点々とのせる↓


手順を撮ってみた。

サンドジェムの赤いつぶつぶ感が、冬のネイルにも使えそう。

もこもこ感が出て、可愛い(*´ェ`*)

雪の結晶型の大きなホロ、
マニキュアで付ける(定着させる)のは難しかったあせる


親指は、ニットにしたくて…
サンドジェムなどで書いてみたけど?
どう??w


左手は、こんな感じになった。

中指、人差し指のホロたちは、
IT'S DEMOスパンコールネイルポリッシュを。
大小ホロがぎっしり入ったシリーズ。

人差し指の先っちょは、ホロが付きすぎたから、ベースカラーを上塗りして、ホロを隠してバランス調整した。


遠目から見たらこんな感じに。
まあまあ派手だけど、
肌なじみの良いベースカラーだと、
爪が浮かなくて良いなぁ。

あと、欠けても目立ちにくいwははは。


終わっちゃったけど、
メリークリスマス口笛


ツリーの先端が神々しく輝く感じにアップ

オマケで付いてきたパーツ、
普段自分じゃ買わないパーツ類だったから、
使うのが面白かった音譜

カラースタッズ系かな?


右手の方も、
ベースカラーは左とおなじで
パールベージュを。

その上からキャンドゥーの、はないろネイル(雪柳)を使ってみた。↓
買っていて、やっとやっと使えたw

名前が雪柳って、イイネ!!!
素敵なネーミングビックリマーク

それを上から塗ったら↑こんな感じに♪

透明感のある乳白色に大小のホロが入っていて、雪が降ってるみたいで…綺麗。


そして、ニットネイルの柄を書きたい。
綿棒をちょんちょんとして、大体の位置を。(下書きみたいな感じだから、マニキュアは何でもいい)

下書きした上から、
アイシングカラーで本書きする。①
③アイシングカラーで書いた線の上に、
サンドジェムを重ねる。

ラインとドットが入ると、
ニットっぽく見えるんじゃないかな(笑)
どう?


ジェルみたいに、立体線にしてみようと思ったが、無理だったなw
でも、自分的にはニット風ネイルになったと思う。
満足じゃ(笑)


一般的なニットネイルは波線だけど、
左手で書くのは難しいから、直線にした。
でも、直線にドットを付け加えると…
ニットっぽっく見える気がするビックリマーク

あと、綿棒も使えば、左手でも出来る♪


仕上げに、カラースタッズをちょん。

あらぁ、いい感じよおねがい
個人的に、こりゃぁ〜好きじゃ口笛ラブラブ


薬指のツリーはこんな感じに。
②の模様は、アイシングカラーを綿棒で♪
(今回のテーマは、綿棒ネイルシリーズだw)

綿棒って、中抜きの丸型になるから、面白いよビックリマーク

③ブリオン付けると、お菓子のアラザンみたいに可愛いツリーになったおねがい

④カラフルスタッズが、派手派手過ぎるから、
上からスタッズに乳白色をかぶせると、いい感じのミルキーカラーになった音譜


薬指が、
クリスマスケーキの様なネイルになったよ↓

中指は、大きな雪の結晶ホロを貼る。

この大サイズの硬めのホロは、
マニキュアには不向きでござったチーンあせる
(埋め込みが大変w)



統一感無いけどw 可愛い♬

ブリオンとスタッズの凸凹感も可愛い。
美味しそうw


中指は角度によって、めっちゃ光る〜!ドンッ

ちなみに、小指も綿棒アートですw


こんな感じで、
クリスマスを楽しみましたとさ♬


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回も、使ったものや代用品等を載せときます。


 ☆ベースコートの代わりに使用

 前回、ムラになって塗りにくかったのは、濃度が濃くなってたからでした。薄め液で薄めて戻してから塗ったら、問題なく綺麗に塗れました(笑)濃度って大事ねw



☆トップコートとして使用
☆なにかと便利なブリオン♬ 

 

 

☆なにかと便利な乳白色カラー

 


☆カラフルなネイル用スタッズ類! 

 


余談ですが、

デュカートと、ネイルネイルのトップコートがそれぞれ、リニューアルしてさらに速乾になったらしいので、気になるところ。。。


でも、今持ってるトップコート達を使い尽くしてからにしますwww



では、では〜♪爆笑