数日前、とても久々に小田原に行って参った。

理由は、いつもの猫様方の安否が気になるからであります。

海や景色、そして猫様の癒しダブル効果といったら絶大でっせ。
そこら辺のぬこカフェより絶大でっせ(笑)


行くときはいつも、ロマンスカーという電車で行きます。
着くまでの景色もとてもいい。

山や田んぼ、とにかく緑も多い。

いつもは小田原駅で降りて、小田原城を通過しつつ、歩いて漁港まで行くけど、

今年は猛暑過ぎるから、漁港近くの駅まで電車でいった。

そこからは歩いてすぐ。

きっと港は、早朝に色々やってるんだろうなぁ。


いつもの愛すべき三毛猫ちゃんトリオに会いに行く。


あ、いたいた!!!
あちーから、うまく日陰でしのいでる!

茶とらのお爺ちゃん猫はどうしたのかな?
今日はいなかったから心配だ。。。

よからぬ事が頭をよぎる。。。( ´_ゝ`)
とりあえず、2匹の安否確認は出来た。。


お次は商店のぬこ様に会いに。


おしり❤
お・ち・り❤

ありがとうござます!!!
我、ぬこ好き変態妖怪は、大満足です!!

大きくて、とても人懐っこい。
今日も元気なYちゃん。


人慣れしているので、かなりうっとり。
撫でてもらうのが、好き❤

それを見ている我もたまらん❤
ごちそうさまでした。

キジ白さんもいらっしゃいました。
ちょっとお初にお目にかかります。

かわいい大きめの鈴付けちゃって、、、
はぁ~、撫でたかったなぁ。。(笑)


帰りにもっかい三毛ちゃんところに寄ってみた。
現場の人がカリカリを置いてくれてます。

相変わらず、鼻毛のような黒い模様が可愛らしい❤

でも今回はちょっと猫風邪?ひいたみたいに顔がなってて、少し心配だな。。

早く元気になってね。
いつもより元気がなさそう。

またくるね!


さて、海岸に向かいます。
(今、漁港の方の海は行けなくなってる)

なんだこりゃ↓
にゃんこたん??(笑)
たしかにここはにゃんこが多いけどww
(前にもあったっけ?無かった様なw)


なんだか、手がかい~!!
↑はい、猫アレルギー(笑)
蚊じゃないよw所々かゆい。。
久々出た!
いつも撫でたくらいじゃ出ないのに。

ぬこ様の夏の抜け毛がすごくて、、
日焼け止めクリームと汗でベトベトwの手に、
抜け毛がもっさり付いたからじゃぁぁ。
(撫でた後、手を洗ったけど、遅し。。)

まあ、いいんじゃ🎵
ぬこ様撫でれる幸せの方が打ち勝つのじゃ❤


さて、砂浜へ向かうため、
漁港をあとにします。

途中、小田原文学通り?の所で、本物の鑑識さん方を見ました。
現場に黄色いテープが。。
ドラマみたいだ。

なにかあったのだろうか?と気になりながら、汗かきつつ、あちーけども歩いて行きます。

続く☆