この間、上野の美術館へ、ゴッホ展を見に行こうと思って…
到着したら…
 

なななんと、2時間待ち!!!
現在14時半すぎ。入った頃には、約20分しか見れる時間がない…(ー_ー)!!
 
ということで、あきらめました~とほほほほ。。。
 
これみたかったなぁ…↓
 
過去に美術館で並んだのは、ダリの展覧会の時ですわ。それでたしか、90分待ちだった。
 
ので、ゴッホは、その上を行くわけだ。。。
 
一応、ゴッホ関係の展覧会には、ほぼ気づいたら行く人w
ゴッホが好き。
 
仕方ないので、東京まで来てもったいないから、
ぶらぶらしました。
 
骨董市があって、なんとなくフラフラ遠目から見てみたら、
ガチの骨董でちょっと、面白そうだったけど、、、
1人でそこに見に行く勇気もなくww
 

上野は、たまにしか来ないけど、たまに来ると、いいねぇ。
東京でもここは一人でもわりかし落ち着ける場所。
不忍の池。
 
ちょっと、すわってコーヒーを飲んでゆっくり。
 
あ、猫がいる!!!
↑木登りしてる茶トラw
 
ゴッホが見れなかったけど、猫が見れてテンション上がってたら…
 
ありゃま、またいる猫が(*^_^*)
三毛ちゃん、エサもらってたなぁ。(ほんとはここはダメだけどねw)
 
猫に出会えてテンション戻ってきた。
 
祝日だから、スワンの数も結構あるね。
 
 
 とにかく、カモメが沢山いる!!! ハトよりカモメがw
 
カモメといったら、横浜港なんだけどなぁ。
東京の池にもいるんだなぁ。
 
めったにお目にかからないスカイツリーを遠目でみれた(*^^)v
こんな感じでゆっくりと、池の周りを一周してみた。
 
まだ1月だし参拝客も結構いるね。
お守りもちょっと見てみたけど、買わなかった。(もう初詣で良いのを買ったし)
 
帰りは、御徒町から帰ろうと、ちょっとそこまで歩いてみた。
うわ~~~~~!!!!
やっぱ全然進めない(笑)
前の人について歩く感じだ。
 
でっかいカニの足が1000円くらいで売ってて、ちょっと今度買いたいなと思ったな。
 
学生時代に、生麦(鶴見)の市なら、正月に行ったことがあるけど、
そんな感じに似てるのかなと思ったね。
記憶うるおぼえだけど。
 
なんか、予定なくぶらぶらして、たまにはこういうのもいいなぁ~って思った。
 
 
【後記】
アメブロはやっぱりサクサクと使いやすい!
 
こんな感じで、たま~にアート関係に出かけた時に、また書こうと思う。
 
記事の作成に前より時間もかからなくなったので、
ヤプログ時期よりこまめに投稿するかも分かりません!(^^)!
 
ではまた☆