皆さんこんにちは、内海でございます。いつもご覧くださりありがとうございます。


昨日お鍋で残ってデロデロに伸び切ったサリ麺を

大量に吸い込みましたので、今日はおやつに一昨日の夜寝る前に大量に引きちぎって余ったレタスとレジスタントスターチ化したジャガイモを大量に吸い込んでおります。目指せ腸内美人


ちなみにレタスはしっかり変色しております。ありがとうございます。 


少し遡って昨日の朝(時系列ややこしい)、朝食にかぼちゃのスープを出しました。最近朝が寒いので、サラダの量を減らしてスープを出して野菜を摂らせる作戦です。是が非でも野菜は三食きっっっちり食べてもらいます。


ちなみに我が家の人気スープランキングは、長女の第一位はコンソメスープ、次女の第一位はよくわかりませんが鶏の中華スープが割と人気、末っ子の第一位はかぼちゃのポタージュです。そろってくれてたら楽なのに。


ちなみに次女のワースト一位はコンソメスープです。コンソメスープを出すときは別のスープも用意しておかないとその時の食卓は修羅場になるので細心の注意を払わなくてはいけません。


昨日の朝はかぼちゃのスープだったので平和でした。

食卓が平和だと内海の心も穏やか。森林に身を委ねているかのような平穏な心で洗い物をしていると、足元から「ボチャ(かぼちゃ)、ありゅ?」という末っ子の声。


「ボチャあるよ、待ってねー。」と返事して、お椀を受け取ろうとしたら末っ子のお口が大変なことになってました。



可愛いちょび髭。あなたスプーン持って行ってたけど、ちゃんとそれ使って飲んだのかしら。


奥に目をやると、テーブルにできたスープの水たまりを掃除する妻がおりました。普段は美人なんですが、このときは般若のような顔だったのでスタンプで隠しております。ご了承ください。