皆さんこんにちは、内海でございます。いつもご覧くださりありがとうございます。


さて、ホテルでの作戦会議の結果、この後はお風呂屋さんに行って汗を流し、自由にご飯を買ってホテルでがっつく!という流れになりました。


なぜホテルのプランで食べず、外食もせず、持ち込みにしたのかというと、ホテルの近くのスーパーに夜のお菓子を調達しに行った際、店頭に並べられたたくさんのお惣菜に子どもたちが目を輝かせていたからです。


ここでバイキング的に自由に買わせてやれば、それもいい体験になるのでは?あと安上がりだし。みたいな感じでこうなりました。


というわけでいまお風呂屋さんにいるのですが、このお風呂屋さん、なんと大きな図書館があるのです。漫画も山盛り。


で、作戦会議のときにはこのことを言わなかったんです。漫画を読めるのは長女だけなので、下の子2人が保たない。あとお腹すいたってクレームつけられる。


そのタイミングで引き上げようものなら、今度は長女がもっと読みたいとクレーム。


こうなるともうその先は地獄なので、もう言わない方がいいだろうということになりました。英断。


が、しかしここで大誤算。

なんと長女、このお風呂屋さんに来たことがあって、しかも漫画が大量にあることを知っておりました。


でもこの後の予定には漫画を読むというものはない。

下の子達はこの後ご飯を買ってお腹いっぱい食べる気満々。

どうしたもんか。。。


とここで長女


「漫画読みたい」


だめだよ、ご飯の時間になっちゃうし、下の子達がお腹すいて我慢できなくなっちゃうからね。と優しく妻が言うものの、30秒おきに「ねえ漫画読みたい」「ご飯すぐ食べるから漫画読みたい」「ホテル帰ったらすぐ寝るから漫画」「夜のお菓子なくていいから漫g」妻「うるさーい!!!」


疲労困憊の妻、ブチギレ。


あーあ、やりおった。長女の悪い癖だわ。気持ちはわかるけどなー。。。


ブスゥッとする長女とイラつく妻を宥めてなんとかお風呂へ行きました。こういうとき末っ子だけでも内海が入れてやれたらいいんですが、「いや!ママいい!(ママがいい)」と言われまして。


無理やりしょっぴくと火に油なので、妻に任せました。すまん妻。


申し訳なさと共に男湯にいくと、今度は内海の鬱が発動。

人の視線が気になる内海、裸にはコンプレックスがあるので、お風呂では余計に気になってしまいます。


最近波はあるものの、症状は比較的安定していたので油断していました。。。


なんとか薬を飲んで凌ぎましたが、体を洗うので精一杯。人が多かったので入浴はせず、お風呂屋さんに行ってシャワーだけで済ませて出て来ました。


いまお風呂から出て30分くらいですが、薬のおかげもあって落ち着きを取り戻しました。薬ってすごい。脱衣所で上着脱いだ瞬間からマジで怖くて動けませんでした。人が通るたびに恐怖、ロッカーのドアが閉まる音にも恐怖。やばいやばい。


旅行のときは気をつけようと思います。

気を取り直して、家族が出てくるのを待ってご飯食べます。