皆さんこんにちは、内海でございます。いつもご覧くださりありがとうございます。

 

七夕から二日たちました、今年は織姫と彦星は会えたでしょうか。いつも年に一回しか会えない「宇宙イチ7月6日にてるてる坊主を作るカップル」として有名なこの二人ですが、ここ数年はコロナによって強制的に会えなくなっていたので「宇宙イチウイルスに煮え湯を飲まされるカップル」に改めたとか改めてないとか。

 

そんな宇宙のカップルのことは置いておいて、地球のごく一般的な家庭の内海家の今年の七夕は娘たちが三人そろって浴衣になりました。

 

 

次女と末っ子のシュシュはスイッチ一つでピカピカ光るハイテク仕様になっております。

長女はなぜか片足しかネイルがないというなかなか見かけない状態でサンダルを履いております。どうやったら片足だけネイルハゲんねん。一周回って器用か。

 

義両親にも付き添ってもらって参加した今年の七夕祭りの会場はえびす神社。三人それぞれが境内にそなえられた笹に短冊を飾り、星に願いを届けます。

 

 

 

 

次女のカメラ目線を修正したらなんかアカンことした人みたいになった。

 

 

願ったあとは腹を満たします。願い事がかわいいほどカロリーを消費するので腹が減ります嘘です

義両親と一緒に食べるごはんは美味しいですね。

 

まあ内海はお留守番してたんですけど。

鬱の症状が出そうだったので妻と相談して泣く泣く参加を辞退しました。

(結局この日は参加を見送って休んでいても少し症状が出ました。)

 

行きたかったけど。

 

行きたかったけど。。。

治すのが先ってことで。