皆さんこんにちは、内海でございます。いつもご覧くださりありがとうございます。

 

実は内海、幼少のころからあるお悩みがあります。

内海は体毛が濃い系男子でございまして、たぶん日本の総人口の上位に君臨するんじゃなかろうかというくらいの濃さ。中学生のころに野球部の先輩から「ジャングル」と呼ばれておりました。ひどくね?

 

そんなジャングル内海ですが、この度妻がとあるスジで入手してきた除毛クリームを使ってみることにしました。

 

この全身に生い茂る体毛のおかげで現在の妻に会えたといっても過言ではないのですが(過言)、愛する娘たちは「パパの足もじゃもじゃで気持ちいい~」とかいって、何の毛嫌いもせずさわさわ触ってくるので今となってはコミュニケーションツールとしても活躍している内海の体毛ですが、やはり幼少のころからのコンプレックスはぬぐえない。。。

 

ということで、高校生以来の除毛クリームを試してみることにしました。

 

とはいえ肌に直接つけるものですから、合わなかったら目も当てられない。

ここはひとつ、パッチテストをしてみることにしました。

 

ほら、内海って超が付くほどの真面目人間なんで。こういうことはちゃんとやっておきたいじゃん?

 

ついでに小さい箇所を除毛ってみようということになり、今回その栄えあるパッチテスト箇所に選ばれたのがこちら。

 

 

 

足の指(+α)。

 

このまま10分放置して、あとはふき取って洗い流すだけ。約20年ぶりの除毛クリームですが、なんだか肌に優しくなっている気がする。独特オイニーはゴイスーやけど気にするな。ビフォー写真撮ってないことに今気が付いたけどそれも気にするな。どうせ需要無い。

 

そして運命の10分後の足がこちら。

 

 

塗る量が少なかった(ケチった)ところ以外はおおむねきれいに消し去ることができました。20年前の除毛クリームはこんなにきれいにならなかったのに。現在の美容業界の製品はすげえです。

 

この結果を受けて妻は「やっぱり毛はない方がいいね」

 

どうやら妻との出会いに内海の体毛は関係なかったようです。社会復帰したら脱毛サロンに通ってツルツルにします。