皆さんこんにちは、内海でございます。いつもご覧くださりありがとうございます。




飯テロ失礼します。


実は手続き関係で梅田におりました。

妻とふたりだったので実質デートだったわけですが、野暮い手続きが全て終わってから、ナウでヤングな人々が蔓延る梅田でおランチおデートして来ました!


36歳のミドル夫婦が梅田の街をお手手繋いでブンブン振ってルンルンしながらデートしてました


そのとき食べたランチがこの写真というわけです。


その名も牛ひつまぶし。場所は「めっちゃaburuyan」というなんともナウでヤングなお店。ローストビーフをひつまぶし風にいただくというなんともオシャン極まりないなおランチ。


噛みごたえのある赤身肉は旨みもあって、甘みのあるタレとよく合うんですよ。これで1200円なんだから驚きです。


ひつまぶしなんで出汁がついてるんですけど、この出汁が苦みがあるんです。大丈夫かな?と思いながら食べてみたら、その苦味が味に立体感を出していて、肉に負けないようにすごく計算された料理だなぁと思いながら食べていました。


赤身肉は体の炎症を促進するという研究があるそうですが、一方で腸内で酪酸を増やす効果もあるそうなので、メインは鶏胸肉にしてたまにこういうお肉を食べようかなと思うのでした。


酪酸は腸の調子を整えてくれたりして、摂っとけば何かと良いことが多いので意識することがおすすめ!


とりあえずベースラインは野菜を爆盛りで食べることなので、葉物野菜とかキャベツ、あとはリンゴとか冷やした焼き芋なんかも良いそうです。とりあえず内海家では焼き芋を大量に冷蔵庫にストックして置くことにしております。


甘いし、オヤツにも困らないからとても重宝します。


ただし美味しすぎて2キロくらい買っても1週間で無くなってしまうのがネックですが。。。