皆さんこんにちは、内海でございます。いつもご覧くださりありがとうございます。

 

さて、先日届いたZENBブレッド。一つ目のクルミ&レーズンを食べて見事爆死したわけですが。

 

image

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

これはもしかしてフレーバーによっては美味しいんじゃねえか?と思い、とりあえずほかの二つもそのまま食べてみることにしました。

 

カカオと雑穀です。

 

カカオはまあ鉄板のフレーバーだから後にするとして。。。

まずは原材料の味が全力で出てくる雑穀からテイスティング。

 

ん~~。。。やっぱり苦手。このねっとりとろとろした舌ざわりがなあ。。。

このネットロ系パン、どうしたものか。。。

何とかうまく食える方法はないか。。。

 

ガチャ(冷蔵庫OPEN)

 

あ、カレーがある。

!これだ!

 

というわけで、雑穀の最適解の一つはカレーとのマリアージュでした。

なんとまあ見事に面白味がない。

 

続いてカカオもテイスティング。

 

あ、これはいけるな。

普通に食べれる。普通に食べるなら断然カカオがおすすめ。

 

 

しかもカカオフレーバーにはカカオニブが練りこまれているんですけど、カカオ二ブは言わずと知れた高栄養食品でして、個人的にはこのカカオニブが含まれているのが結構ナイスなんです。

 

 

カカオに含まれるフラバノールがすごい

 

カカオにはフラバノールという成分が含まれていて、これがなかなかの強者なんですね。

 

フラバノールは血管系の効果がたくさん発見されているんですが、それもあってか脳の健康にも一役買ってくれるようです。これは非常に嬉しい。

また血液の循環もよくなるようで、これはつまりアンチエイジングにも効果があるのでは?と期待せずにはいられません。

 

内海ほどの年齢になってくると、家族にモテるためには若作りが必須アクションになってくるので、カカオはぜひ摂取しておきたい。

ちなみにフラバノールはリンゴやベリー類からも摂れるので、絶対カカオ!ってわけじゃありませんが、それでもカカオ70パーセント以上のダークチョコでもOKみたいなんで、外出先でも手軽にとれるのが嬉しいところ。

 

紫外線ダメージにもダークチョコは効果があるとも聞いたことがあるので、日差しが気になるこれからの季節は、カバンにダークチョコをたくさん忍ばせておこうと思います。

 

絶対に溶けてます。

 

この肌を守るための食べ物の悲惨な末路を防ぐためにこのZENBブレッドのカカオフレーバーをチョコの代わりに持ち歩きたいと思います。

 

絶対かさばるけど気にしたら負けです。