【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

皆さんこんにちは、内海でございます。いつもご覧くださりありがとうございます。

 

長女が野球を始めて少し経ちました。おかげさまで内海も新しいグローブを20年ぶりに購入し、娘といっしょに大好きな野球にいそしんでおります。

 

image

 

最近の野球ギアはオシャレなものが多いですね。内海が現役の時代はもっとシンプルなデザインのものしかありませんでした。

 

週末は娘と一緒に運動するようになったので、こうなると気になるのが栄養面。

家族の分は普段から気を付けているところですが、愛する家族を優先しすぎて自分の分がおろそかになっております。

 

このままでは巡り巡って内海が家族からモテることがなくなってしまうので、ダサいおじさんと化す前に何かしらの対応策を講じなければなりません。

 

目下必要なのは質の良いタンパク質です。

 

 

良質なタンパク質は基本中の基本

 

人間を構成するうえで欠かせない材料がタンパク質ですが、タンパク質は筋トレしている人だけでなく、すべての人々に必要な栄養素です。

 

大きな理由としては、タンパク質を摂っておかないと筋肉がどんどん細くなり、老年になったときに歩けなくなるなどの懸念が出てくるからです。

 

もちろん筋トレも必要ではありますが、筋トレだけで筋肉が増えるわけではなく、その材料であるタンパク質も摂取しないと筋肉は成長しないことは皆さんもご存じでしょう。

 

しかし、トレーニングしていない人でも筋肉量の維持に最低限必要なタンパク質の量があるそうで、その量はどの学問を参考にするかで変わるようですが、内海的には体重1キロ当たり1グラムは摂りたいと思っています。

 

そうなると内海の場合、77g程度は最低必要になるのですが、これを普通に食事でとるのはめちゃくちゃ大変です。

例を挙げると、高たんぱく低カロリーでおなじみの鶏むね肉は大体100gあたり20gほどのタンパク質が含まれていますが、77gのタンパク質を摂るとなると、100gのむね肉を三食食べても足りません。

100gの鶏むね肉って結構おなか一杯になる量なんですけど、それでも足りないのでもう食トレ並みに食べないといけなくなってきます。

 

なので、プロテインを食事の間に挟んだりするんですけど、できたら一度の食事で摂れるタンパク質の量を増やしたいのが本音。

 

というわけで何かいいものはないか探していましたら、あのゼンブヌードルでおなじみのZENBさんがパンを出されたそうです。

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

 

ZENBさんのパスタはすごくおいしいので、パンも間違いなく美味しいはずです。

とりあえずポチっておきました。皆さんも内海と一緒にポチりましょう。