皆さんこんにちは、内海でございます。いつもご覧くださりありがとうございます。

 

神戸にグリル一平という洋食の名店があります。新開地で開業し、70年以上の歴史を歴史を持つ老舗ですが、最近西宮市にも店舗を構えたということで、内海のお客様とランチをご一緒させていただきました。

 

デミグラスソースが代名詞のお店だそうですが、ジャンボサイズのエビフライとオムライスとハンバーグがセットになった、まるで男の子の心と胃袋を鷲掴みにするために存在するようなメニューに一撃で心を奪われ,内海もお客様もこのドリームセットを注文しました。

 

洋食の老舗のドリームセットを心を躍らせながら待っていると、届いたそれは一目見ただけで美味しいと確信できるようなビジュアルでした。もちろん味も最高で、エビフライは大きくぷりぷりで、ハンバーグは柔らかいしオムライスは昔ながらのかっちり巻きタイプ。

「古き良き」が好きな内海にはドストライクでした。

 

ハンバーグソースが独特で、カカオのような風味と甘味を感じました。内海は好きですが、これは唯一好みが分かれるところだと思いますが、ほかは期待通りのおいしさでした。

 

ランチの割には少し値段が張りますが、たまの贅沢にはとてもおすすめできるお店でした。

 

ちなみにお客様にごちそうになりました。ごちそうさまでした。

 

そうそう、写真を取り忘れていることに気が付いたのはこのブログを書き始めたついさっきです。申し訳ありませんが「グリル一平」で調べたらたくさん写真が出てくるとおもうので、そちらをご覧ください。