皆さんこんにちは、内海でございます。いつもご覧くださりありがとうございます。

 

皆様、ゴールデンウィークは楽しめましたか?

帰省、旅行、バーベキュー、ディズニー、USJなどなど。年に一度の春の大型連休は、皆さん思い思いの過ごし方でオフを満喫されたことでしょう。

 

内海は次女のswitchと家族で遊べるソフトを買うためにおもちゃ屋さんに行き、家族でひたすらゲームをして過ごすという、インドア代表な過ごし方をしておりました。

 

購入したソフトはマリオパーティスーパースターズ。5歳の次女も楽しめるようなシンプルなルールのミニゲームの集合体のような内容だったので、オリジナルではなくこちらをセレクト。

 

内海は高校生のころ、ゲームで痴呆が改善されるかもしれないみたいな新聞の記事を見て、「ゲームを作ってみんなの役に立ちたい!」という志の元、CGを学びに専門学校に通っていた過去があります(中退)。

いまではそんな青い春の志はなくなりましたが、昔からゲームは大好きでしたので、自分が好きなものを娘たちと楽しむことができることになって、娘たち以上にウキウキわくわくしておりました。

 

そしてゲームのお供として欠かせないものがおかしとジュースでございます。

本日のお菓子はミスドのポンデリングをチョイスしました。

 

ちなみにジュースはブラックコーヒーです。覚醒&脂肪燃焼&アンチエイジングの神飲料。

 

 

ポンデリングは焼くとうまいらしい

 

インスタやネットで見かけたものがあります。それが「焼きポンデリング」なるもので、外はカリっと中はもちもちでめちゃくちゃ美味いそうな。

 

見た感じ外側のグレーズの部分がカラメリゼされてパリパリしているよう。

これは内海家の食とおやつを預かる内海としてはやってみたい!ということで早速買ってきて焼きました。

 

焼き方は簡単で、グレーズがかかっている部分を下に向けて焼き目が付いたらひっくり返し、気が済むまで焼いたら出来上がり。

 

完成品がこちら。

 

クレームブリュレみたいで美味しそう。

 

早速一口食べてみると

 

パリッサクッ!モチっ!

 

なにこれめっちゃうまいんですけど!

 

表面はスプーンでたたくとコツコツと小気味イイ音を立て、一口食べるとグレーズの甘さとカラメリゼされた部分のちょっとした苦味がいいバランスで美味。

 

中のドーナツはもちもちしていて食感のギャップが素晴らしい。

 

リーズナブルなドーナツが一気に高級店の味に変化したような感じがしました。

もうこれはお持ち帰りポンデリングの最適解といっても過言ではありません。ぜひお試しを!

 

我が家では美味すぎてゲームを始める前にみんなのポンデリングがなくなってしまいました。

次からはひとり5個くらい用意しようと思います。