皆さんこんにちは、内海でございます。今日もご覧くださりありがとうございます。


内海が暮らしている地域はド快晴。鳥さんたちがさえずり、猫がのんびりお散歩し、なぜか脱走したニワトリさんが住宅街を闊歩する、そんな平和な日であります。


妻とお姉ちゃんたちはママ友とのタコパがあるので朝からお出かけ。

こんな日は内海もお外でのんびり日向ぼっこしてコーヒー片手にパン屋さんで買ったパンを貪り食いたいところですが、末っ子がまさかの高熱で内海と自宅警備員をしております。


自分で歩くことを拒否した抱っこマン末っ子は朝のお目覚めからほとんど抱っこ紐です。ご飯とトイレの時しか降りてくれません。


さらに座ることすら許してもらえない鬼畜仕様。

内海の腰が死にそうです。


そんな腰痛内海、2日前からお薬を変えております。少し変化があったのでご報告。


痩せた。

以前のお薬の悩みの種だった「異様な食欲」の問題は解決しました。

今までの食欲はどこはやら。しっかり断食のルールを守って実践できております。やはり薬の力は凄いですねぇ。。。


さてさて、薬の副作用のおかげで内海の体重は80キロになりました。

この2ヶ月で溜め込んだ7キロ分の脂肪ですが、


新薬を導入してから3日目の本日。


体重。


なんと。




78キロ!

早くも2キロの減量に成功しました!

素晴らしい!


ちなみにこれはオートファジーによって無駄な脂肪をエネルギーに変換した結果脂肪を燃焼することができたので、全く無理はしていません。


慣れたない人がおなじファスティングをすると、最初の1週間くらいは体がファスティングのサイクルに慣れるために必要なんですが、内海はもう慣れているのでへっちゃら。結果なんの苦もなく3日で2キロ減りました。


嬉しい。これを続ければ娘にデブ呼ばわりされる未来は消え去る。


太るリスクと痩せるリスク。

太るといろんなリスクが出てきます。

脳機能の低下、慢性炎症によるあらゆる不調、肌トラブルなどなど。血管系の疾患のリスクも上がりそうです。


一方で痩せておけば良いのかというとそういうわけでもなく、日常生活に必要な筋肉も痩せてガリガリくんになると、これもまたあまり宜しくないわけです。


良い塩梅を見つけてそこをキープすることが必要なんですが、現代は美味しいものが溢れる大飽食時代。気をつけないとすぐ食べ過ぎてお腹たぷーんになりかねないので、健康と若作りとモテのために、16時間断食は続けた方が良さそうです。