カナダデー | Graham English School in 河口湖・富士吉田エリア

Graham English School in 河口湖・富士吉田エリア

英会話スクール in 河口湖・富士吉田エリア 北アメリカ在住10年の日本人とバンクーバー出身のカナダ人の気ままなブログ
LINE@ID @don0198b
http://uemoncafe.wix.com/index

こんばんは(o^^o) 今日は雨が降ったり、晴れたり風が強く吹いたり忙しい空模様でした。

今月の1日はカナダデーでした。カナダに住んだことがある方とかしか、なかなか知らないかもしれないのですが毎年花火が上がったり街中でイベントがあったりします。

今年はローストチキンを焼いたり、スタッフィングを作ったりしてお祝いのディナーを用意しようかな?と思っていたけど、結局先日のピクニックをして終わってしまいました(^_^;)でも遅くなってもやっぱり今度のお休みの日に作ろうかな〜〜

4日もインデペンデンスデイだったので、アメリカも祝日でしたね。アメリカも若い頃、サンフランシスコベイエリアで学生として住んでいたのでそちらも、あ、今日はJuly 4thだな〜と懐かしい想いに駆られていました。

先週、従兄弟がバンクーバーに行ってお土産を買ってきてくれたのでそのお菓子やお茶も出してカナダデーを改めてお祝いしようと思います🇨🇦

グラハムイングリッシュスクールでの英会話レッスンにご興味のある方は以下までお気軽に日本語でご連絡下さい(o^^o)

uemoncafe@gmail.com
ゼロハチゼロ 6819 4608 (グラハムまで)