久々のブログ更新☆カナダ帰省の写真 | Graham English School in 河口湖・富士吉田エリア

Graham English School in 河口湖・富士吉田エリア

英会話スクール in 河口湖・富士吉田エリア 北アメリカ在住10年の日本人とバンクーバー出身のカナダ人の気ままなブログ
LINE@ID @don0198b
http://uemoncafe.wix.com/index

こんにちは(o^^o)すごく久々のブログ更新です。

以前はブログで英会話教室のスケジュールをお知らせしたり、色々していましたがこれからは細々とでも日々のことを書いていけたらと思って再開しました。もちろん、わたしとカナダ人夫の英会話教室にご興味のある方は連絡先を下記に記しておきますのでお気軽にメッセージしてください♪

久々なので、年末にカナダに帰省した時のことを少しずつ書いてみようかな。
今まで年末は旅行代金が高い、と思っていのですが色々調べた結果ちゃんと日を選べば一概にそういうわけでもないようです。というか、むしろ今までの旅行の中で1番安く行けたかも…まぁ、主人の実家に泊まるのでホテルが必要ないというのも大きいのですが、航空券とホテルを一緒に予約するというのが安くするコツのようですよ〜!

そんなわけで、義理の母が住む街はバンクーバー郊外なので、バンクーバーダウンタウンに2泊ホテルを予約しました。なぜかよくわかりませんが3つ星でも5つ星ホテルでも値段がそこまで変わらず、それなら!と5つ星ホテルにしちゃいました。トランプインターナショナルに宿泊しましたが、ホテルは新しくピカピカで、従業員さんも皆感じが良かったです。毎晩、夕方お部屋に冷たいミネラルウォーターやチョコレートも運ばれて来てなんだかちょっとセレブリティになった気分が味わえます(笑)しかし、カナダの友人の多くからどうしてそこに泊まったの?トランプ大統領を支持してるの??と皆に言われました。このことに関しては皆様々な意見がありますね。

ダウンタウン滞在中は、カナダ人夫と以前暮らしているときにしていたことをしよう、とブラブラ街をお散歩し、港からボートに乗って市場のあるグランビルアイランドへ渡りそこで朝ごはんを食べたり、昔住んでいたイェールタウンのコンドミニアムの前で懐かしさにふけったりしました。図書館の近くでカナダっぽいお土産を生徒さんに買ったり、お気に入りだったカフェでコーヒー豆をお友達に買ったりしました。

写真で見ても綺麗ですが、実際はもっと広々とした景色で良いところです(o^^o)

{00C07556-3058-42C3-8C96-F2D411A85AEC}

お部屋を借りてたおばあちゃんのコンドミニアムからの景色!左に見えるのは行ってQで出川さんがサイレントミュージアムと言い続けていた科学博物館(笑)

{9795AD83-A92A-4957-9EE0-26248D18E852}

トランプタワー⬆︎

{263E2868-0118-41BB-955E-E59E91A9037D}

お休みの日によく食べに行ったイェールタウンのフレンチベーカリーのチョコレートクロワッサン⬆︎

{0D4F5E65-C200-4E69-BF44-FB64895DF3FE}

{3C1B332F-BCB4-4E37-ABF0-C44EB0490DDC}

{316CDCF2-1604-4A57-9D6A-E2EA16A26AAA}

{E30E11CD-6B26-4E0D-A92C-1CAC55732C26}

{A84AACA3-5F95-4C0F-BE70-F85FE79FC61B}

{1CDA4EBD-717D-418C-A96D-ADC254B2E967}

英会話教室にご興味あるある方は以下までメールかお電話でご連絡ください(o^^o)

グラハムイングリッシュスクール

トガワまで日本語でどうぞ♪
uemoncafe@gmail.com
ゼロハチゼロ 6819-4608

ネットからの流用とセールスの電話を避けるためこのような表記にしております。数字に変えてお電話くださいませ。