ラインアットのIDが間違ってたぁ〜(*_*) | Graham English School in 河口湖・富士吉田エリア

Graham English School in 河口湖・富士吉田エリア

英会話スクール in 河口湖・富士吉田エリア 北アメリカ在住10年の日本人とバンクーバー出身のカナダ人の気ままなブログ
LINE@ID @don0198b
http://uemoncafe.wix.com/index

こんにちは(^O^) なんと、せっかく作ったラインアットのアカウントのIDを間違えて拡散していました…なんの意味もない_| ̄|○

あれから、何回か一言英会話の配信を何度かしました。紹介する表現のレベルはまちまちだと思いますが、なんとか皆さんが楽しくちょっとした合間の時間で読んでくれればと思います。

正しいIDはこちらです。
@don0198b

ゼロが抜けてたみたいです(*_*)

配信したものの内容を2日分シェアしますね、こんな感じのものを数日に一回配信できたらいいかな、と思ってます。それから、直接メッセージを送っていただけるようにしましたのでお問い合わせ等にもご利用ください。

1回目

では、初回は…
"Sort of" です

日本語だと、「なんとなく/ちょっと」というようなニュアンスでしょうか。日本語で話すときにもよく使いますよね!sort of はkind of とほぼ同じ意味ですが、わたしはなんとなく⬅︎!!笑 アメリカ人はkind ofを使う人が多いような印象があります。

I'm sort of hungry.
ちょっとお腹空いてる。

こんな感じかな!では皆さん、また次回〜Bye for now!

2回目

さて今日は知ってる方も多いかもしれないけど、意外と知らない方も多い"hang out"を選んでみました。

日本語だと、「遊ぶ/一緒にブラブラする」みたいな感じでしょうか。子供がおもちゃを使ってお友達と遊ぶとき、または年齢に関係なく何か物を使うこと(球技とか、楽器をひくとき)にはplayを使いますが中高生から大人にかけての人が「今度一緒に遊ぼう!」と誘うようなときはhang outですね(^O^)

Do you want to hang out tomorrow?

明日一緒に遊ばない?

わたしは、I will hang out with my friend from Vancouver tomorrowです(OvO)久々に会うので楽しみです。では今回はこの辺りで〜(^-^)/



こんな感じの配信にご興味のある方は上記のIDでラインから検索してみてくださいね。また現在、グラハムイングリッシュスクールは生徒さん募集中ですのでお気軽にお問い合わせください(^O^)

uemoncafe@gmail.com トガワまで