カナダのお友達 | Graham English School in 河口湖・富士吉田エリア

Graham English School in 河口湖・富士吉田エリア

英会話スクール in 河口湖・富士吉田エリア 北アメリカ在住10年の日本人とバンクーバー出身のカナダ人の気ままなブログ
LINE@ID @don0198b
http://uemoncafe.wix.com/index

おはようございます、Grahamです

昨日は急遽、カナダで一緒に働いていた日系カナディアンの元同僚がカフェに遊びに来てくれました(*^▽^*) 前日がお誕生日で、温泉旅館に泊まってゆっくり過ごし、次の日は美術館めぐりをして、良いバースデーになったようです。

カフェでの英会話レッスンも何件かあり、更にはいつものことですがすぐにお客様とお喋りしちゃう店主なので、皆に彼女を紹介してしまいましたぁー( ´艸`)今は東京で英語の講師と体操の先生をしている彼女ですが、日本語をもっと練習しなきゃ!と意気込んでました。

日系カナダ人の彼女は見た目は日本人そのものですが、英語はネイティブスピーカー。わたしと彼女が話しているのを見て、「??」と皆さん思っていらっしゃったようです。

バンクーバーでは毎日とても忙しく働いていたけれど、当時のことを知っている人にまったく別の場所で会うのもなんだかとても新鮮ですね。午後には都内へ帰ると言っていたけれど、懐かしい話が弾んで結局、終電まで一緒に過ごしました。

またおいで~♪♪

それから先日お休み中に都内へ出かけた際、行く途中にフェイスブックでまた別のバンクーバーの友人が「今、東京にいます!会いましょう!」と書き込んでくれたので、そのままお茶することに。いつも海外を点々としている彼は日本に居ること自体が珍しく、ラッキーが重なって再会することが出来ました☆

歩いて青山から渋谷方面に向かう途中、国連大学の前でファーマーズマーケットをしていました。前からやっているのは知っていましたが、日曜日にそこを通ったのは初めてでした。可愛いお花屋さんや、山梨県のお野菜、ハチミツなどが並びなんだか嬉しくなりましたo(^▽^)o

photo:01