スペインのご飯 | Graham English School in 河口湖・富士吉田エリア

Graham English School in 河口湖・富士吉田エリア

英会話スクール in 河口湖・富士吉田エリア 北アメリカ在住10年の日本人とバンクーバー出身のカナダ人の気ままなブログ
LINE@ID @don0198b
http://uemoncafe.wix.com/index

こんばんは、Grahamです

先日、母と車に乗せてあげたスペイン人の観光客オスカーさんが宿泊先の自転車を借りてカフェに来てくれました!

日本茶が飲みたいということで、メニューにはないけど緑茶は飲んだことがあるでしょうから、ほうじ茶を出してあげました。ことの他気に入った様子でたくさんおかわりしておりました。

丁度、カナダ人の夫が来て皆でスペイン料理の話になり意気投合!閉店後、もう一度集合して地中海料理のお店、Perroへ。蛸のパスタ、タパスの盛り合わせ(写真)、ベルペッパーのピザをいただきました。濃厚なチョコラテドリンクも美味しかったです。

なんとスペインの人って、朝ごはんを2回食べるみたい。オスカーさんの場合、朝7時に起きるのでその時にまず第一朝ごはん。会社に行って2時間もすると30分の休憩があって、皆さん第二朝ごはんを食べるとこのこと。更に、このとき、ワインやビールを少し飲むのが普通と仰るじゃないですか!お昼ごはんは1時半から3時の間。夕ご飯は、かなり遅くに何時間も掛けて食べるということです。うーん、ところ変われば、ですね。。。


"uemon cafe"in 河口湖