今日友人が急病で入院したo(TωT )
1週間程度絶対安静なんだそうだ。
携帯でメールは受信可能なようなので、
毎日メールしよう!
早く良くなりますように゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
私も2年ほど前、約1か月入院していたことがあった。
6人の大部屋。
年齢層は様々だが皆仲が良かったように思う。
昼間はおしゃべりや病院食の比べっこ
(それぞれに傷病内容が違うので食事内容が違うのだ)
夜は「おやすみ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆」と声をかけて就寝。
病院は夜中に聞いたり見てはしてはいけないものを
よく耳にしたり目にしたりと噂を聞く。
違う環境に置かれたせいで私は眠れなかった。
そして夜中に聞いてしまったのだ。
‥いびきの5重層。
同室の仲間たちがあっちで「ごぉぉぉ‥」
こっちで「ぐぉぉぉぉ‥」
うるさくて眠れやしない![]()
しかも朝になったら、それぞれが私に
「昨日、全然眠れんかった~、ほら○○さんのいびきすごかったじゃない?」
と言いに来る。
「おまえもや!」と言いたかったが、ギリ耐えた。
結局入院中ずっとかなりの寝不足で、
心配する看護師さんに理由を報告するわけにもいかず
ザ・我慢の入院ライフでした。
