uemegu555さんのブログ -2ページ目

uemegu555さんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日友人が急病で入院したo(TωT )

1週間程度絶対安静なんだそうだ。

携帯でメールは受信可能なようなので、

毎日メールしよう!

早く良くなりますように゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


私も2年ほど前、約1か月入院していたことがあった。

6人の大部屋。

年齢層は様々だが皆仲が良かったように思う。

昼間はおしゃべりや病院食の比べっこ

(それぞれに傷病内容が違うので食事内容が違うのだ)

夜は「おやすみ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆」と声をかけて就寝。


病院は夜中に聞いたり見てはしてはいけないものを

よく耳にしたり目にしたりと噂を聞く。

違う環境に置かれたせいで私は眠れなかった。

そして夜中に聞いてしまったのだ。








‥いびきの5重層。

同室の仲間たちがあっちで「ごぉぉぉ‥」

こっちで「ぐぉぉぉぉ‥」

うるさくて眠れやしない目


しかも朝になったら、それぞれが私に

「昨日、全然眠れんかった~、ほら○○さんのいびきすごかったじゃない?」

と言いに来る。

「おまえもや!」と言いたかったが、ギリ耐えた。


結局入院中ずっとかなりの寝不足で、

心配する看護師さんに理由を報告するわけにもいかず

ザ・我慢の入院ライフでした。

地下鉄御堂筋線での出来事。

難波から千里中央行きに乗り、ちょうど空いていた席に座った。

向かいには30代と思しき男性。見た目普通。

電車は次の駅心斎橋に向かって走り始めた。


その向かいの男性がおもむろにカバンから取り出した。


「むぎむぎ」昔からある懐かしいスナック菓子である。


バリッ!袋を開ける

そして一心不乱に食べ始めた。

掴んでは口へ掴んでは口へ。

指も一緒に食べるほどの勢い。

しかし目線は定まらず、空を見つめている。

そんなに腹が減っていたのか、あるいはむぎむぎの虜になっているのか。


食べ続けること4駅目。梅田についた。

むぎむぎは下車駅だったらしく、大切な食料を小脇に抱えたまま立ち上がった。

夢中で食べたせいか2粒、電車の床にむぎむぎが落ちていた。

男性は拾った。

ほぉ、おかしのくずを散らかしたままでは後の人の迷惑になるから、

きれいに拾ったんだね。えらいじゃん。


(ノ゚ο゚)ノ食べた!!

電車の床に落ちたの食べた‥

大人の拾い食い、衝撃の午後(((( ;°Д°))))

Image112.jpg
友人達と和田アキ子さんのお店に行ってきました~
エントランスに足を踏み入れると、アッコさんの足型と手が突き出たドアノブが!足でかーい?そして握手(^0^)こんちわ~

お料理は多数のメディアでの告知通り、いやそれ以上、上品で優しくとっても美味しかった( * ̄ー ̄*)
近々遠くへ越してしまう友人と楽しい時間を過ごせました。なかなか会えなくなるけど元気でね☆
わだ家さんありがとう、ご馳走さまでしたm(__)m