いつも遊びに来てくれて
ありがとうございます😊


最近 急に暖かくなってきたので、
トリミングの時にヨッシーだけ
スムースカットしてもらいました^ ^




カット前


カット後



ん?ん?ん?
貧相に見えるのは私だけ?(笑)



去年はお散歩の時にヨッシーに
ノミが付いてしまい、

「ひなは歩かないので抱っこ散歩」

ひなにもノミが移りノミの皮膚病
になってしまいました。


さらに耐性がついたノミまで
出てきて、フロントラインが
効かなくて数種類のノミ取りクシ
を集めて駆除をするのに大変苦労
したので💦
今年はヨッシーに早めにスムースに
なってもらいました。


昔はフロントラインしなくても
ノミがつかなかったのですが、
最近 野良猫が増えてきたから
ノミも増えたのだと思いました💦



散歩後はノミチェックをして家に
ノミを持ち込まないように頑張り
ます(^^)


皆様もノミにはお気をつけ下さい。