いつも遊びに来てくれて
ありがとうございます(^^)


先月末に ひなの右目が急に白くなって
いたので、すぐに病院へ行きました💦


診断の結果、院長より

強く右目をぶつけた訳でもないし、
緑内障や糖尿病でもないし、
7歳で白内障になるのはまだ
早いので、恐らく遺伝からくる
白内障だと思われます。

緑内障なら炎症を抑える手術に
なりますが、遺伝の白内障は処置
のしようがありません。

右目は完全に失明していて、
左目はまだ見えてはいますが、
白内障の前兆がでているので、
時期に左目も失明します。

それを治すことは出来ませんが
白内障の進行を遅らせる目薬は
あります。どうされますか?


と言われましたので、藁にもすがる
思いで目薬を処方してもらいました。


動物用サプリは何が入っているのか
不明で怖いので、FANCLのルテイン
サプリを買いましたが、



サプリと言えば馬肉インさん‼️


社長さんにはいつもアドバイスを
いただいたり、本当に良くして
いただいてますので^ ^

早速メールしたら、
ルテインは〜ね〜と濁された後、



うちに丁度良いサプリがあるから
送るね。


という事で
アサイーサプリと




ノニジュースを沢山頂戴しました
いつもありがとうございます(泣)



早速 ひなの大好きな白米に
サプリを振りかけてみたら、
パクパク食べてくれました‼️



2週間位 お芋にサプリをかけて
あげていますが、前より元気に
なったのでアサイーサプリと
ノニジュースはリピしたいと
思います(^^)



ひながハウスに入っていても
きよを見たら

遊ぼうとハウスから飛び出して
きたので、
見えているみたいです(o^^o)



ひなが光を完全に失う日が来るまで
大好きな場所でお散歩して、
今出来る事をしてあげたいです。