いつもありがとうございます^ ^

今日は待ちに待った、
日本手相能力検定協会 黒川会長主催の
手相プロ実践研修講座の第1回目に
参加しました(^^)

{D15AF8C2-2242-4A5B-8FAD-D4EC9E353E5D}


参加資格は日本手相能力検定の1級、2級
合格者のみになっています(^-^)


{0FBB5F09-D59E-4148-AB2C-E9A7E2BA846A}



同期は7名、遠方から新幹線や夜行バスで来られている方もいらっしゃいました。

{2904CE96-15EA-40E1-B29E-507B6E5347F1}


皆さん年齢層は私よりも上でした。
歯科医、公務員、会社を定年された方、
保育士さんなど皆様しっかりされた方々
ばかり。
2時間でしたが終始和やかな良い雰囲気
でした( ◠‿◠ )


帰りも同期7人男女年齢も性格も全然違うのに仲良く駅まで一緒に帰りました(^-^)



占いを勉強していると、雰囲気とかで
トラブルメーカーが何となくわかる様に
なってきたのですが、今回の中には
トラブルメーカーがいなくて本当に
よかったです(笑)



占い師は手相をみるだけではできない。
人生経験が豊富でないと本当の鑑定は
できないとの事で、黒川会長の裏話
など沢山教えていただきました‼️


トラブルメーカーについても黒川会長より
お話があり、毎回ケンカをする人は大体人のせいにしてますが、全て自分の責任なので自分が変わらないといけなんですと
話されていましたが、本当にその通りだと昨年嫌ほど実感しました。
今の私の周りにはトラブルメーカーは
いませんから、、、


今いる友人、占いの先生、馬肉インの社長さん等、現在進行形でお世話になっている方々は本当に素晴らしい方々ばかり。
そして今年新たに始まったご縁に感謝
です


九星気学も基本が分かってきたので、
今年の秋に開催される四柱推命検定に
向けて四柱推命の勉強を頑張ろうと
思います‼️