「植松晃士のBEAUTY TRY 綺麗はchallengeよ!」 更新しました! 


 

 


 
(^з^)-☆

 

 

植松晃士さんがメイクやファッションのお悩みにアドバイス! それを元に様々なメイクにチャレンジします。辛口ながらも愛のあるコメントで女子たちを救済してくれます!

2020年のコロナ太りを解消できないまま年末年始に突入してしまって、2021年の幕開けは自分史上一番おデブな危機的状況(涙)! 脱ぽっちゃりのために何をしたらいいですか?

 

 

 

 

教えてくれたのは、植松晃士さん

 

 

 

 

着ぶくれだと思ったら、フツーに太ってしまっていた……

 

 

 

 

あかり「私も含めて、周りの友達や会社の後輩など、みんな口を揃えて『太った……』と嘆いている状況なんです。

寒くなると服も厚手になっていくし、体のラインが出る機会も減るので油断した部分も大きいと思うんですが」

植松「油断しちゃったわね!」

あかり「しちゃいました...」

植松「僕からすれば、そりゃそうよって話だもの。ここ最近、世の中オーバーサイズ信仰じゃない。上も下もゆったりは落とし穴なの。

ゆるゆるでぶかぶかでゴムゴムの服を着ていたらなんの緊張感もないでしょ」

あかり「毎日ゆったりした服ばかり着てました...」

植松「ほほほ。こうなることは、ゆったりコーデが流行り始めた頃から予言しておりました。

でも、レディースに限らず、メンズもそうなんだけどね。怖いのはね、体がふくれあがると顔ももれなくふくれあがるの。

そして膨れ上がった肉は重力に引っ張られてたるむのよ!」

あかり「こわい! 体質や年齢によるのはわかるんですが、ダイエットはどうやったらいいですかね?」

植松「実はすごくシンプルなの。まずひとつは食べれば太る。

2つ目は人に自分を見せないと細胞が緊張しないから体がゆるんでしまうの」

あかり「でも食べずにはいられないですよね。冬はごはんもおいしいですし」

植松「食べなければヤセるのは当たり前だけど、体にも悪影響が出ちゃうので、何をどう食べるかに考え方のポイントを持っていくの。

ちなみに僕の場合は1日に食べる量のカロリー計算をしています。そのためにも自分の基礎代謝を知ることが大事」

あかり「基礎代謝? 知らないかも!」

植松「基礎代謝というのは、運動したりしなくても使われるエネルギーのこと。

男女や年齢、身長体重によっても違うんだけど、僕の場合は2000カロリーを目安に考えてます。

1日の摂取カロリーがそれよりも少なければやせるってわけ」

あかり「自分が1日にどのくらいのカロリーを摂取しているかも気をつけてなかったですね」

植松「今って、メニューにもパッケージにもカロリー表記されていることがほとんど。

ちゃんとチェックしなさい。そのうちに、何がどれくらいのカロリーか大体わかるようになってるから」

 

 

 

 

あかり「植松さんは具体的にどんな食生活をされてるんですか? ちょっとやばいと思ったときはどうしてます?」

植松「朝ごはんを野菜ジュースやお水にして、 ...

 

つづきはこちら!
↓ ↓ ↓ ↓                



 

 

★★★ コラム連載中 ★★★


「美人のたしなみ」
https://otonasalone.jp/author/special-kuematsu/


「暇と毒」
http://www.hata-raku.org/uematsu/

 

 

「 植松晃士の街角観察ルポ おブス!?おモテ!?の分かれ道 」
https://i-voce.jp/feed/12985/
 

「サタデー晃士」
http://www.25ans.jp/beauty/koji/

 

 

「植松晃士のBEAUTY TRY 綺麗はchallengeよ!」
https://noin.shop/reviews/1290206065249492811 


 

 

(@^▽゜@)ゞ