「 植松晃士の街角観察ルポ おブス!?おモテ!?の分かれ道 」 更新しました! 


 

 


 
(^з^)-☆

 

 

植松晃士さんがおモテのコツをアドバイス! ”オバさん感”がチラつきがちなアラサーの渋色ファションには、髪とメイクで若さを注入!! 

 

 

 

今月の美の格言:髪に2〜3ワザ仕込むだけで、手間ひま感アップ!

 

 

 

今月のおブス:もんぺガールおブス

一見デザイン性の高いパンツ。

でも色や素材、トップスとのコンビネーションを考えなければ、イマドキ感ゼロ。

ならばヘア&メイクで攻めて、解決を!

 

 

 

植松:最近、多くない? ウエストがゴムギャザーのパンツをはいている女子。

編集M:あれ、楽ですもんねぇ。

植松:しかも、ヒップまわりがたっぷりしていて、裾はキュッと絞られているデザインの。さて、ここでクイズです。何を彷彿とさせるでしょう?

編集M:え、何だろう?

植松:正解はもんぺよ、もんぺ。昭和の時代に婦人たちがはいていた、機能的パンツのことよ。

編集M:久しぶりに聞きました、もんぺ。確かにシルエットが(汗)。 

 

 

 

植松:ツヤっぽい素材や鮮やかな色のものならまだしも、ベージュやピンクベージュの地味色ばかりだから、完全にもんぺよ。

そこにジャストサイズのTシャツを合わせちゃうから、きちんとインすることになるのよね。

5歳児の寝かしつけスタイルなのか?と思うぐらいの、ピチッと感。

編集M:ブラウジングなしですね。

植松:そう、せめてゆるめのTシャツでブラウジングしていたり、ビッグTシャツでインで着なければいいのに、激しくインしちゃっているから、お尻まわりがたっぷりもったりしていて、ヒップが下の方についているように見える。

そこにスニーカーを合わせているから、さらに脚が短く見えちゃうのよ。

ハチマキでも巻いたら、今度は「奥さん、町内会の運動会なの?」って突っ込みたいわね。

もう、古き良き昭和を描いた映画に出てきそうよ。

編集M:でも、流行ってるんです……。

 

 

 

植松:若い人からしたら、新鮮なんだろうし、いいんだけど、うーん……(珍しくしばし沈黙)。

その格好、お母さんを越えて、おばあちゃんでもできるの。そこまで老け込まなくてもいいのに。

編集M: 確かにそうですね。他に残念ポイントってありますか?

植松:ショートめの子が多いんだけど、ヘアスタイルに手間がかかってないように見えるところね。

コーディネートは実用的すぎて手間をかけてないように見えるぶん、せめて髪には手をかけなくちゃ。

やけどのリスクを負って、 ...

 

つづきはこちら!
↓ ↓ ↓ ↓          

https://i-voce.jp/feed/18585/

 



 

 

★★★ コラム連載中 ★★★

 


「Medical Treatment通信」
http://medical-treatment.pro/seasonal/


「美人のたしなみ」
https://otonasalone.jp/author/special-kuematsu/


「暇と毒」
http://www.hata-raku.org/uematsu/

 

「 植松晃士の街角観察ルポ おブス!?おモテ!?の分かれ道 」
https://i-voce.jp/feed/12985/

 
植松晃士の「ママたち! よ~くお聞きなさい!」
https://saita-puls.com/5835
 

「サタデー晃士」
http://www.25ans.jp/beauty/koji/

 

 

「植松晃士のBEAUTY TRY 綺麗はchallengeよ!」
https://noin.shop/reviews/1290206065249492811 


 

 

(@^▽゜@)ゞ