「美人のたしなみ」 更新しました! 


 

 


 
(^з^)-☆

 

 

みなさん、こんにちは。植松晃士です。

今年は「特別な夏」ですが、みなさんは元気に過ごしていらっしゃいますか?

 

新型コロナウィルスという、今までにない恐ろしい敵と戦っている毎日ですが「自分の身は自分で守る」、「他人まかせにしない」ということが大切だな、と思っている今日この頃です。

 

 

 

インナービューティで「免疫力」アップ

 

 

 

世間でも「免疫力が大事」といってますが、僕は昔からわりと免疫力アップのための情報は収集しているほう。

だって、エイジングケアもインナービューティが大切でしょ。

その流れで、体の内側に入れるものは吟味して摂っています。

 

例えば、乳酸菌とか亜鉛とか。

美容にも関係あるけど、やっぱり腸の中が健康だとトータルで体がよくなる、みたいなことが定説になりつつありますよね。

お仕事がら、いろいろなジャンルの専門家にお会いする機会も多いので、最新情報は積極的にゲットしてます。

 

最近アドバイスをいただいて始めたものもいくつかあって、ひとつは、血の巡りをサポートするといわれるハーブの「センシンレン」。ちょっと高額なんだけど、血管の炎症にも効果があるのではないか?ということで、新型コロナ対策の一つとして取り入れてみてます。

日が浅いので結果はなんともいえないけど……。

 

漢方のツムラの41番も飲み始めました。

胃腸の働きを整えて、「気」を増幅するんですって。元気を補ってくれるそうです。

煎じなくていいし、苦くないし、ツムラは飲みやすくなっているから漢方が苦手そうな人でも抵抗ないかも。

 

 

 

おいしくて体にいいのはコレ!

 

 

 

毎日1回食べているのは、マヌカハニー×バナナ×ヨーグルト×ローヤルゼリー

マヌカハニーはのどにいいし、風邪をひかないという実感があるので信頼しています。

バナナはビタミンやミネラル、食物繊維など栄養たっぷり。

ヨーグルトは乳酸菌が含まれているし、ローヤルゼリーはホルモン系にいいんですよね。

マヌカハニーは、抗菌効果が高いといわれていて、 ...

 

つづきはこちら!
↓ ↓ ↓ ↓            

https://otonasalone.jp/181672/

 

 



 

 

★★★ コラム連載中 ★★★

 


「Medical Treatment通信」
http://medical-treatment.pro/seasonal/


「美人のたしなみ」
https://otonasalone.jp/author/special-kuematsu/


「暇と毒」
http://www.hata-raku.org/uematsu/

 

「 植松晃士の街角観察ルポ おブス!?おモテ!?の分かれ道 」
https://i-voce.jp/feed/12985/

 
植松晃士の「ママたち! よ~くお聞きなさい!」
https://saita-puls.com/5835
 

「サタデー晃士」
http://www.25ans.jp/beauty/koji/

 

 

「植松晃士のBEAUTY TRY 綺麗はchallengeよ!」
https://noin.shop/reviews/1290206065249492811 


 

 

(@^▽゜@)ゞ