「美人のたしなみ」 更新しました! 


 

 


 
(^з^)-☆

 

 
 

みなさん、こんにちは。植松晃士です。

10月も終わりに近づき、11月を迎えようとしています。

初旬は暑い日もありましたが、すっかり秋の空気。芸術に、運動に、食欲に、いろいろ触手を伸ばしましょ!



 

ホルモンの変化、気になりませんか?

 

 

 

さて。40代以上の女性ともなると、気になってくる「ホッティ*」! あなたは大丈夫?
僕の知り合いにも、急に顔だけ汗をかいてしまって困る脇汗が止まらない、という女性がいます。

更年期世代の体調にはいろいろありますが、まわりでよく聞くホットフラッシュは本当につらそう。

また、更年期世代になると、髪のボリュームダウンとかツヤがなくなるとか、肌がくすんでくるといったことも悩みとしてよく聞きます。

逆に男性にはそういうサインがないけれど、なんとなくまわりから見てると「ガンコ親父」みたいになっちゃうらしい。

イライラしているとか、集中力がなくやる気がないとか、そんな嫌われ因子をまとった男性。

この年代に多いですよね。

しかも、女性と違って終わりがないから始末が悪い。

なんて話を聞いて、そんな親父にならないようにジムだけにはちゃんと行くようにしてるんです。

人間には誰しも女性ホルモンと男性ホルモンを持っているんだけど、どちらかひとつの値が上がるともうひとつも上がるらしいんです。

で、筋トレしていると男性ホルモンのひとつ、テストステロンが上がるそう。テストステロンは健康な体を維持するために必要なホルモンでもあり、もちろん女性にも少しだけどあるんですよね。

しかも、貯筋は大事。

肉体は使わないと衰えてしまうから、更年期世代ともなったら骨密度も低くなるし、運動はしたほうがいいと思います。

 

 

 

 

女性ホルモンを活性化するには!

 

 

 

 

それにも増して、女性ホルモンを活性化させるのは、やはり「イケメン」だと思うんです! 

アイドルを探さなくちゃ!

誰でもいいんだけど、おすすめは行った先々で誰か1人でも見つけておくこと。

ちょくちょく行くカフェとかヘアサロンとか、コンビニでもいいんじゃない? あるいは、 ...

 

 

 

つづきはこちら!
↓ ↓ ↓ ↓        

https://otonasalone.jp/137053/


 


 

-----------------------------------------------------------


 

 

「植松晃士の街角観察ルポ おブス!?おモテ!?の分かれ道 」更新しました! 


 

 


 
(^з^)-☆

 

 
 

【今月のおブス】小花柄ジミおブス

 

 

 

植松「ねぇ、何の現象なの?」

編集F「いきなり、どうしました? 

植松「街にいっぱい増殖しているんだけど、小花柄を着たおブスが。しかも黒地に白、カーキ地に白etc.ととにかく地味。」

編集F「確かに小花柄、流行ってますよね」

植松「あれって、大人っぽく見せたくて着ているのかしら? それとも大人世代まで取り込もうというブランド側の策略にハマって流行っているのかしら? いずれにしろ、大正ロマンの柄よ。巣鴨マダムなら似合うだろうけど……」

編集F「世界的トレンドなんですか?」

植松「全然、違うわよ! 最近、ファッションも日本はガラパゴス化現象が起こりがちで ...

 

 

 

つづきはこちら!
↓ ↓ ↓ ↓       

https://i-voce.jp/feed/15257/

 

 

 

 

(=^ェ^=)

 

 

 

★★★ コラム連載中 ★★★

 


「Medical Treatment通信」
http://medical-treatment.pro/seasonal/


「美人のたしなみ」
https://otonasalone.jp/author/special-kuematsu/


「暇と毒」
http://www.hata-raku.org/uematsu/
 

 

「 植松晃士の街角観察ルポ おブス!?おモテ!?の分かれ道 」
https://i-voce.jp/feed/12985/

 
植松晃士の「ママたち! よ~くお聞きなさい!」
https://saita-puls.com/5835
 

「サタデー晃士」
http://www.25ans.jp/beauty/koji/

 

 

(@^▽゜@)ゞ