「美人のたしなみ」更新しました!

 

 


 
(^з^)-☆

 

 

 

みな さん、こんにちは。植松晃士です。 

9月も下旬を迎え、みなさんは秋の夜長を楽しんでいる頃でしょうか。 


 

40代の肌づくりが変わった⁉


 

今回はビューティのお話をさせていただこうと思っておりますが、最近思うのはあれほど横行した「ツヤ肌」「ツヤメイク」が40代アップの女性の間では終わったな、ということ。

うるうるツヤツヤの韓国女優さんのようなツヤ肌演出をする人は激減したような気がするんです。

BBやCCひとつで仕上げる、なんてメイクは大人にとっては終演を迎えました。

かといって、マット肌なのか?といえば、やはり自然なツヤは欲しい。

つまり、ツヤはあとからハイライトでプラスすればOKなんです。


 

ファンデ前は手を加えすぎちゃダメ

 

ツヤがどうの、よりも大切なのはベース作り。

くずれやヨレ、くすみ、見た目の美しさや塗った瞬間のファーストインプレッション。

それらを満足させるベース(下地)を見つけることが大切です。

古い角質はふきとりローションで落とし、自分の肌をフラットにしてトーンを均一にするベースを使う。

肌で大切なのは、 ...

 

 

 

つづきはこちら!
↓ ↓ ↓ ↓          

https://otonasalone.jp/132761/



 

 

(=^ェ^=)

 

 

 

★★★ コラム連載中 ★★★

 


「Medical Treatment通信」
http://medical-treatment.pro/seasonal/


「美人のたしなみ」
https://otonasalone.jp/author/special-kuematsu/


「暇と毒」
http://www.hata-raku.org/uematsu/
 

 

「 植松晃士の街角観察ルポ おブス!?おモテ!?の分かれ道 」
https://i-voce.jp/feed/12985/

 
植松晃士の「ママたち! よ~くお聞きなさい!」
https://saita-puls.com/5835
 

「サタデー晃士」
http://www.25ans.jp/beauty/koji/

 

 

(@^▽゜@)ゞ