「サタデー晃士」 更新しました! 


 

 


 
(^з^)-☆

 

 

 

お顔の印象も秋スタイルに衣替え! 



 

深みのある秋色カラーをポイントに、しっとり大人美人に変身! 



 

この秋のアイカラーの特徴の ...

 

 

 

つづきはこちら!
↓ ↓ ↓ ↓       

https://www.25ans.jp/beauty/koji/0831/


 


 

-----------------------------------------------------------


 

 

「暇と毒」 更新しました! 


 

 


 
(^з^)-☆

 

 

 

みなさん、こんにちは。 植松晃士です。 


 

 

 
さて、いきなりですけど、みなさんは占いを信じてます?  

占いに行くことはあるかしら?
科学が進歩してきてどんどんAI化の波がやってくるでしょう。
そんな新しい産業革命が起こりつつある中、スピリチュアルの世界ってなくならない。
そう思わない?  




個人的に、占いにはあまり興味ないんですけど、
毎日のようにどこかしこで占いって見るでしょ。雑誌でもテレビでも。
今日のラッキーアイテムはキャンディです! 
とか言われると「え?」と気になっちゃう(苦笑)。
信じてはいないけど、キャンディなんだーって思うよねぇ。




でもね、占いってエビデンスはないわけでしょ。
昔、西洋医学に対して東洋医学ってちょっとまやかしぽいというか、
本当に効くの?みたいなことがあった。
中国4000年の歴史を持つ漢方だって、
昔は半信半疑みたいな扱いだったけど、
今や科学でカラダにどういいのか証明されているもの。 




占いはそういった証明が一切ない。でも、みんなが寄り添うというか、
より所にする理由は何なんだろう? 
占いの中でも、星占いはちょっと毛色が違って、
星の満ち欠けや月の引力って女性ホルモンと関係があったり、
潮の満ち干きや細胞の生まれ変わりとも関わったりしているから
なんとなく信憑性はあるけど。それでも、 ...

 

 

 

つづきはこちら!
↓ ↓ ↓ ↓      

https://www.hata-raku.org/uematsu/2019082909.html

 

 

 

 

 

(=^ェ^=)

 

 

 

★★★ コラム連載中 ★★★

 


「Medical Treatment通信」
http://medical-treatment.pro/seasonal/


「美人のたしなみ」
https://otonasalone.jp/author/special-kuematsu/


「暇と毒」
http://www.hata-raku.org/uematsu/
 

 

「 植松晃士の街角観察ルポ おブス!?おモテ!?の分かれ道 」
https://i-voce.jp/feed/12985/

 
植松晃士の「ママたち! よ~くお聞きなさい!」
https://saita-puls.com/5835
 

「サタデー晃士」
http://www.25ans.jp/beauty/koji/

 

 

(@^▽゜@)ゞ