反復!反復!反復! | 上町個別塾 塾長ブログ

上町個別塾 塾長ブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん こんにちは!上町個別塾 山口です!

 

夏期講習も無事終わり個別の成果をまとめています。

生徒さんの習慣が書き換わったことが発見できてとても嬉しいです。

 

さて、1日だけ良いことをするのは難しくはないですが、習慣にするには繰り返すしかありません。

 

夏期講習で深くかかわった生徒達は僕のしつこい?指導で良くない癖が修正されました。

 

けれども、気を抜くとまたすぐ戻ってしまうのです。

 

ああ、またやってしまったな。と気づいてくれれば気持ちを切り替えて直せばよいのですが、気づかない場合は間違った練習を

一生懸命やってきた生徒さんをたくさん見てきました。

 

気づくためにはだれかに見てもらうか、自分で振り返る回数を増やすしかありません。

 

気づいたら修正して1に反復、2に反復、、、ですね。

 

ぜひ、今日1日、振り返りの時間を少しでも作ってください!

 

きっと何かにきづくはずです!