夏休み目前 | **蒜山の材木店 DE 見習い中**

**蒜山の材木店 DE 見習い中**

日々木と共に過ごしているにもかかわらず・・・
なかなか仕事が覚えられない(^_^;)
店のためにできること・・・
がんばって発信していきます

ああ、1学期が終わってしまう・・・

 

子供は大喜び 爆  笑乙女のトキメキ

親はため息・・・笑い泣き

 

長くて暑い夏休み

わが家の子供は学童行きですが、

毎日お弁当  ああ苦痛絶望

 

今のところ毎日宿題はしてくれるので、

恐らく夏休みの宿題も

学童で済ませてくれるだろうことを

期待して、野菜を食べないわが子の

茶色いお弁当メニューに四苦八苦あせる

 

今週末に折り込み広告を

入れる予定ですが、

久しぶりに

小学校宿題対策の

夏休み木工教室を開催しますウシシ飛び出すハート

去年はなんだかバタバタしていて、

気づけば夏休みが過ぎて

しまっていましたが、

今年もすでにバタバタですが、

忙しい中、社長が決断ニコニコ

 

8/18(日)9:00-12:00

小学生対象で開催します。

保護者同伴での参加を

お願いします。

保険はかけていませんので、

けがをされた際の補償は

出来ませんのでご了承ください。

「教室」としていますが、

あくまでも端材&場所の提供と

なります。

 

毎回、木切れや枝を自由な発想で

製作してもらっています。

こちらで教える、キットを用意する、

ということはしません。

分からないことや困っている際の

アドバイスやお手伝いはさせていただいています。

 

端材と枝と少しの道具やボンドは

用意しますが、あとは

参加者の方にお任せです。

大人が教えると実用品など

きれいな作品が

出来上がりますが、

わが社が大切にしたいのは、

周りの意見に影響されない心の成長

子供の自由な発想力、組立力です。

成長段階でとても大切な

この力を木工で育んでいただく

お手伝いが出来れば幸いです。

 

ご参加、お待ちしておりますウシシ