花粉が舞い飛ぶ・・・ | **蒜山の材木店 DE 見習い中**

**蒜山の材木店 DE 見習い中**

日々木と共に過ごしているにもかかわらず・・・
なかなか仕事が覚えられない(^_^;)
店のためにできること・・・
がんばって発信していきます

いや~

すっかり春です。

 

花粉症歴2●年の私には

冬以上につらい季節の

到来です。

昨日から舞う量が増えたのか

目鼻がとってもやばいですショック

 

これからGWごろまで。

マスクと薬がお友達です。

 

今年は作年の10倍の量・・・?

いや、1倍でも10倍でも

苦しむのは同じなので、

本当に勘弁してほしい。

 

材木屋ですが、

花粉なしの杉桧の栽培が

拡充される日が来るのを

切に願う日々ですゲホゲホ

 

こんな中、

今日も頑張って桧ボールを

作製中です。

 

先日来客された

お客様も、HPで見た

桧ボールに関心を

持っていただきましたが…

残念ながらまだ新規受注は

受けられる状況では

ないのです笑い泣き

 

すみません

 

頑張って仕上げて在庫を増やし、

理想は

 

地域の子育てグループに

ボールプールの貸し出しが

出来ること!!

 

です。

 

実際は日々の注文で

手いっぱいで、

在庫確保がままならない状態なのですがあせる

 

値上げにもめげず

頑張って仕上げていこうと思いますウシシ

 

蒜山地域にお住いの

子育て家族の皆さん、

機会があれば

親子クラブや子育てサロンなど

覗いてみてくださいねニコ

 

私は、地元生まれではなかったうえ、

けっこう人見知りする性格です。

地元ではない分、

友達などが近くにいないので、

孤立しやすいところですが、

親子クラブや子育てサロンに

参加したおかげで、

子供も私も人間関係の幅が

広がり、子育ての悩みや、

病院・保育園や学校などの

悩みを相談できたりしました音譜

本当にありがたいです。

 

次は私も

皆さんにお返しできれば、

と考えていますうーん音譜

 

年数回ですが、

子育てサロンのボランティアに

参加していますので、

ご興味がある方は是非

お越しくださいね。