憧れてジョー | 造園管理 山下堂・作業日誌

造園管理 山下堂・作業日誌

「造園管理 山下堂」の作業日報

ブログネタ:子供の頃の夢 参加中
本文はここから


子供の頃の夢ですか。


西部警察世代なので、刑事とか憧れましたな。


あと左官。


中3の時に、非常に手際よく仕事をする左官を見まして
非常に憧れましたね。思えば妙なものに憧れたものです。


それと小学生の頃、あしたのジョーの再放送を見て、ボクサー
でなく土木作業員もいいなーなんて思ったもんです。
あしたのジョー 1
¥4,441

劇中で丹下段平がジョーとのジムを作る為、それまでのダメ人間
生活とキッパリ決別し大汗かいて土木作業をするシーンがありまして。


それが子供心に、妙にカッコよく見えてね。


長じて大学生になって、証券会社に就職が決まった。


就職したらもう土木作業を体験することもないだろうと思って、
思い出に興味のあった土木工事会社でバイトしましてね。


まー、それが中々面白くってw


結局証券は肌に合わず、ソッコーで辞めて3Kの世界に来ちゃったw
外務員の試験なんか全然覚えてない。興味がないとここまで忘れて
無関心になれるかと自分でも驚くくらいです。


土木ではなく造園と軌道はズレましたが、それで独立してその稼いだ
お金で今アイスクリームを食ってるんだから不思議なモンですよ。


・・・こんな時間にアイスなんか食ったら、「また」太りますねw