8月5日(金)


旦那さんの試験勉強の息抜きに、


キャンプに行ってきましたニコニコ



ほんとは戸隠に行きたかったけど、


雨予報だったので💦


天気が良く、なるべく涼しそうな


道院高原キャンプ場へ♪


ここは標高600mだそうです(^^)





初めて行くキャンプ場なので


わくわく〜音符



オートキャンプサイトは


AサイトとBサイトがあり、


Aサイトは電源付きで豪華設備↓↓






サイトごとに設置されてるってすごっ!!



その中でもA-1サイトが


景色が良く1番人気らしいのですが、


すでに予約済み…魂が抜ける

で、ですよねw



なので、、、


今回はBの人気サイト


B-13、14を予約してみました♪


Bサイトはトイレ、炊事場共用です!




こちらも人気サイトだけあって


景色が良く、2区画分と言うこともあり


広めのサイトですクローバー



守門岳が綺麗☆



周りが木で囲まれてるので


プライベート感もあります(^^)




なにより、


木陰が気持ちいいー♪



せっかくタープ張ったけど


いらなかったかもw爆笑




やっぱり天然の日陰は


涼しさが違います!




風もあって


気持ちいいね〜クローバー





せっかくなので


キャンプ場内を散策♪





こちら人気のA-1サイト🏕



写真だと分かりづらいですが


駐車場に結構な段差があって、


擦り傷が…


我が家のヒッチキャリア…


間違いなく擦るだろうなぁ…


予約できなくてよかったのかもw爆笑




マイサイトに戻り、


早めの夕飯作りです花




今回は奮発して、


お肉屋さんで牛ロースを


購入してきました🥩



300gにしたら、でかっ!!




グリルプレート(黒舟)に


入りきらないので半分に切り、


2回に分けて焼きます!


しずくガン見w



美味しく焼けましたにっこり

(これで半分w)




生ワサビと合います〜!!





コーンもうま〜い!!爆笑



美味しすぎてぺろっと完食!!


と言いたいところですが…


全部食べきれず…💦


お肉150gでよかったかも…(^^;




夕飯後はまったり☆




ほんとだったら


焚き火をしたいところですが…


花さんが怖がるので


今回もなしです💦





しばらく星を眺めてましたが


蚊の襲撃が凄すぎて…🦟


ZARAさんに避難しました💦


蚊取り線香全く効かずw




すぐ寝れるよう


おうちで寝床作っておいてよかった(^^)



エアマットを2つ繋げてるので


広々寝れますふとん1



旦那さんは即寝でしたが、


わたくし全く寝れず…魂が抜ける


キャンプ場に棲みついてる??猫ちゃんが


ずっと鳴いてたんですよね💦


多分2匹かな…


遠くから聞こえたり、


近くから聞こえたり、


ずっと歩き回ってる様子…


それと、


しずくがたまに『おっふ、おっふっ』


と吠えるとゆーか唸るとゆーか、


そのしずくの声に花さんが怖がって


あちこちカリカリ。


やっと寝たと思ったら、


またしずくが『おっふ』


花さんカリカリ。


これの繰り返しでした…


これ家でもそうなんですが、


花さんどんだけ怖がりなのε-(´∀`; )


そんな訳でほぼ寝れない中


朝を迎えました…魂が抜ける



朝のお散歩あしあと




清々しくて気持ち良いのですが、

ちょっと寒いアセアセ

こんなに冷えるとは思わず、

上着を忘れてしまった…無気力




朝日が綺麗です☆



朝食は、


ホットサンドを作る予定でしたが、


前日『江口だんご』で買った


赤飯やら団子やらお餅が余ってたので、


そちらを頂きましたw






朝食後はまったりしつつ。。。


またお散歩〜あしあと


途中マムシに遭遇しビックリ!!


しかも、しずく踏んでたし…驚き


噛まれなくてよかったダッシュ




チェックアウトは10時までOKですが、


少し早めの9時にチェックアウトニコニコ




帰り道、、、


しずくはいつも通り爆睡ですが、


花さんも珍しく寝てましたzzz




いっぱい遊んで疲れたかな??w


今回も楽しいキャンプでした音符



旦那さんの試験勉強が落ち着いたら

また行きたいねーニコニコ