1/31日(金)。。。


ジャパンキャンピングカーショーに

行ってきました♪



前泊したので

余裕で幕張メッセに到着(^.^)


開場前はかなり行列ができてて、

金曜なのにすごいなぁ〜と思ってましたが、

会場に入るとみんな散らばるので

意外と空いてました〜ニコニコ


やはりじっくりみるなら金曜がいいですね❕

11時から16時半までゆっくり

観て回ることができました(*´∀`)♪




その中で気になったのは、、、


ナッツのクレア5.3X☆



ビックマイナーチェンジで

断熱がより強化されたそうです(´∀`*)


外装のシャンパンゴールドも

なかなか良い色でした^ ^


内装は。。。


新色のアンティークウッド。

そして、新色のレザーシートで

室内がかなり明るく感じました♩


ジル520とは正反対な感じですが、

こちらも結構わたし好みです^ ^







旦那のお気に入りポイントは

リアのセミダブルベット。




みんなで一緒に寝れるし、

このベットマットが柔らかくて

寝心地よかったそうです◎


流れるウィンカーも

カッコいい〜(*≧∀≦*)




私が、

スティング車庫に入るかなぁ〜

と気にしてたら、

ナッツの担当の方が

自宅までスティング持ってきますよ〜!

と一言。


結構な距離なのに

そこまでしてくれるんだと

ビックリしましたお願い


ただ、もし車庫に入ったとしても

天井に余裕がないので

地震がきたら激突しそうな気が…


やはり車庫に入れるのは

諦めたほうがいいのかな…💦


そーするとスティングに拘らず、

ジル520 でもいいんだよなぁ〜

とまた悩んでしまう…笑




他に気になったのは、、、




トイファクトリーの

ランドティピー♩


前から好きだったんですが、

改めてみたらまた欲しくなりました笑


しかも今回は

Casa HOME STILE EDITION(特別仕様)

ということで、




シートには尾州織物、

フローリングには東濃ヒノキ、

キッチンには美濃タイル、

が使われてるそうです♩




めちゃオシャレー(*´∇`*)


マルチルームはないのですが、

このレイアウト好きなんですよね♡





ただ色々オプションをつけていくと、

すごい金額に…ガーン





他には、、、




キャンパー鹿児島の

rem Wonder SA☆




ユーザーさんの意見を取り入れて

ペット仕様に作った車だそうです♩




エアコンが標準装備なのは嬉しい^ ^


飛び出し防止ネットが付いていたり、

シートや家具にも気を使われていたり、

ペットの事を考えられていて

こちらも気になった1台です♩



キャブコンがいいのは分かってるんですが

やはりバンコンも気になります(´ー`)



少し暖かくなったら

バンコン、キャブコンを

レンタルして乗り比べてみようと

計画してます♪



キャンピングカーを買うには

勢いが大事って言われる中、

我が家はどんだけ慎重なのでしょう…笑


ジャパンキャンピングカーショーに通って

もう4年です…(´・ω・`)






花さんの為にも

早く欲しいなぁ〜(*´-`)