Cellist  Miho Ueki

Cellist  Miho Ueki

植木美帆のブログへようこそ

8/16(日)あべのHoopのイベントスペースでコンサートをします!

400坪の広いオープンスペースで子供から大人まで楽しめるプログラムをご用意しております。

観覧は無料。
久しぶりのコンサートです🎵
皆様にお会いできるのを心より楽しみにしております!


【出演】植木美帆ストリングスアンサンブル
ヴァイオリン・松本響子・高崎真央・井谷珠綺
ビオラ・菅育代
チェロ・植木美帆

【時間】
①15:00-15:30
②17:00-17:30




関西ウーマンで連載しているコラムが公開されました。

今回はアメリカで奴隷として生まれた少女が書いた本です。

「ある奴隷少女に起こった出来事」
著ハリエット・ジェイコブズ

知っておくべき歴史の一つだと思いました。


インターネットラジオ、レディオ・バルーンにて「バンビタケマコの音楽理論講座」にゲスト出演しました!
そして今回は初のライブ動画での出演です✨

バンビタケマコこと竹中真先生(ジャズピアニスト)はアメリカの名門バークリー音楽院で日本人初の准教授として教鞭をとられました。

私にとってはジャズの先生でもあり、久々のセッションはとにかく楽しかったです✨

またライブがしたい!
と心底思いました。

再放送は木曜15時です☆


放送終了後の1枚🎵


オンエア3分前!
関西ウーマンにコラムが公開されました。

今回はヴァイオリニスト森悠子さんの「空に飛びたくて」です。

その教授方はただ弾けるのではなく、課題と共に考える力を身に付けさせると言うものです。

レッスンで何も考えずに弾いていたら先生は黙る、と言うところにその徹底した信念が窺えます。

コロナウィルスの影響で自分と向き合う時間が増え、チェロの演奏や教えることについて考えを巡らしていた時に出会った一冊です。


インターネットラジオ、レディオ・バルーンで担当している[植木美帆のミュージックライフ]が2年目に入りました✨

リスナーの皆様とスタッフに育てて頂いた2年間。感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも益々頑張ります!
応援よろしくお願いいたします😃