まずわ東武鉄道に乗りまし


北越谷で下車して大袋方面へ

しばらく行くと左側に
宮内庁埼玉鴨場があります

最近の急激な都市化の影響で
失われていく
自然観境の両立が越谷市環境保全
条例にもとずき進められていく
ことを願います。

鴨場を通り過ぎ左に曲がると

越谷梅林公園と書いてあります










たどり着きました。
すぐ近くを国道4号バイバスです
私達が越谷市に移住してきた
頃は現在の県道49号線が
草加宿から越谷宿、一部
旧日光道中も松尾芭蕉さんも
歩かれた街道も残っています。
国道4号バイバスは開通してませんでした。県道49号が国道4号
日光道中でしたので故郷の車が
通りました。
まとまりのないブログを最後まで
ありがとうございます。

2023年3月22日
23日は天皇陛下のお誕生日
おめでとうございます