夫のありがたみ |  花の刺繍画 - 植木紅匠 -

 花の刺繍画 - 植木紅匠 -

    ― 花の刺繍画家 植木万紀子の花綴り ―

今日は二十四節気の小雪(しょうせつ)

小雪が舞い始める頃雪の結晶

寒い感じですね~~~ビックリマーク

 

更に七十二候の

虹蔵不見(にじかくれてみえず)虹

曇り空が多くなる頃くもり

 

太陽が隠れていると

なおさら肌寒く寂しい感じがしますね雪の結晶

 

 

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

 
 
1122ということで
いい夫婦の日でもあります宝石ブルー宝石赤
 
夫は今は本業が忙しく
ほとんど刺繍をしておりませんが
植木良枝最後の直弟子で
理論から叩きこまれていますびっくり
 
 
母が静養中
私が代行で仕事に出ている間
夫が面倒を見てくれていて
義理関係で共通の話題が無く爆  笑
夫が刺繍のことを教えて下さいと
言ったのが始まりひらめき電球、、、らしい。。。
 
嬉しくなった母が
理論から徹底的に説明し
手取り足取り教えたのか!?
(・・・どうかは、見てないので不明ですがてへぺろ)
 
気付いたらかなりの腕前に!?
 

★~☆~★

 

私は若い頃から

自分の世界がしっかりと確立されており

(いうこと聞かないはてなマーク)

 

夫が母の思うように成長していくのが

とても嬉しかったようで

作品は夫の方が似ている(笑)

 

好感度急上昇だったことは間違いない!!

 

★~☆~★

 
こちらは私が驚いた夫の作品
 「盆栽の銀杏 秋編」
 
ちょっと拡大サーチ
 
ロング&ショートステッチと
サテンステッチを頑張っています音符
 
★~☆~★
 
母に弟子入りしてくれたおかげで
刺繍、教室運営、販売など
理解が深く良き相談相手であることは
とても幸せなこと乙女のトキメキ
 
いろいろと 
頭が上がらないことだらけですが
感謝して、、、(口には出さないけど)
 
今夜はシャンペンでも飲みましょうかシャンパン
 

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

 

 

 植木刺繍「花の刺繍画」 ホームページ 

~大人のちくちくサロンで贅沢で上質の時間を~

刺繍の花で 

華のある生活を ご一緒しませんか♡♡♡

植木刺繍「花の刺繍画」 

刺繍キット、刺繍画作品、刺繍教室のお問い合わせはお気軽にどうぞ♪

 

 

チャンネル登録して頂ければ嬉しく存じますハート

 

掲載した全ての画像の著作権は(株)植木紅匠が所有しております。

(株)植木紅匠の許可なくして使用・複写・複製及び改変等は一切お断りします。

無断使用されると著作権法違反となりますのでご注意下さい。

Copyright ⓒ UEKIKOSHO CO.LTD. All Rights Reserved