お店で見かけて |  花の刺繍画 - 植木紅匠 -

 花の刺繍画 - 植木紅匠 -

    ― 花の刺繍画家 植木万紀子の花綴り ―

昨日、水曜日が定休日の花屋さんが

月末だからとお店を開けていて

しばらく話し込んでいました。

お花屋さんって幸せな場所ですねー!!

色とりどりの鉢植えや切り花が

出番を待っているようです。

 

鉢植えに、気になるお花が2つ。

1つはタチアオイでもう1つはフクシア。

タチアオイのことはまた別の日に書くことにして

今日はフクシアについて。

ホークシャとかフューシャ

そして日本ではツリウキソウと言われることもあります。

 

一重咲きに八重咲き

少女たちがスカートをひらひらさせながら踊っているような

愛らしい花ですね!

 

日本で見るのは花が比較的小さいような気がします。

ヨーロッパ旅行の際に見たフクシアは

かなり大きくて15センチ近くあるようなのを見て驚いた記憶があります。

 

P-101 「フクシア」 14×20cm

 

この作品は、パリのシテの花市場を題材にした図案です。

どちらを向いても、多彩な花でいっぱい。

何時間でも過ごすことができる素敵な場所。

お花大好き!!!

 

 

キットのお問い合わせは植木紅匠まで。

http://www.uekikosho.com/

 

掲載した全ての画像の著作権は(株)植木紅匠が所有しております。

(株)植木紅匠の許可なくして使用・複写・複製及び改変等は一切お断りします。

無断使用されると著作権法違反となりますのでご注意下さい。

Copyright © UEKIKOSHO CO.LTD. All Rights Reserved