江戸時代からの日光道中と
越谷宿が残っています。
東武線で越谷駅下車しました。(現在の越谷駅)

越谷駅東口をでて左にあるきます。


蔵屋敷は越谷名物を販売をしています。

越谷宿の古民家や宿場の街
遊びは
いかがですか。
古民家も保存が難しくなり
だいぶ減りました。



当時の日光道中ですが
現在は車🚗も多く、歩くとき
は、お気をつけ下さい。


近藤勇が流山から板橋の途中に宿泊したとか。上記のお宅
金物屋さんを営業されてます
当時からは代替わりして
いますので現在は知り合いのお宅ですが、何年か前に知れわたり見学させて頂けますか
と来るので大変だったとか、

何年かぶりで歩きましたが
保存も難しくなりますね。

最後までありがとうございます。

演歌の好きな私の一言
越谷といえば
市川由紀乃さん
越谷駅は知ってても
日光道中(当時の)古民家は
歩かない🎵橋を渡ったら
大沢宿に着くよ。
これは作詞ではありません。

2024年4月10日投稿