1児Mamの不満発散BLOGw
こんばんわ

そしてお久しぶりです

我が家ゎ夏の連休に
突入しております

今回の連休ゎ出来る限り
ハウスメーカーを回って
具体的な間取りで
見積りをとってもらう
時間にしようと思ってます

なんてったって・・
あの自己中女(義妹)が
やたらと最近動き
今がたぶん最大の
建て時な気がする

同居ゎホント住んで
みらんと分からん・・って
コトだらけで不安まみれ
やけど

その分後悔のない
多少贅沢した家にしたい・・
と思ってみたり

だって一緒我慢と
隣り合わせなんやし
そのくらいいいよね

そんなこんなで初日ゎ
この前からお世話に
なってるDの方から連絡を
もらいこっちで1ヶ月前に
引き渡しした家があるので
見に来てくださいとの
コトだったので
はぢめてのお宅訪問

感想からいくと・・
全然伝えてた理想とゎ
違いました

まず単世帯やったし

でも直接話しを聞けて
ヨカッタかなあ

その後近くやったし
義実家の敷地を見て
もらってファミレスぇ

ここで理想の間取りを
伝えまくりました

連休明けにゎ間取りと
見積りが出来るとのコト

でも分かるコトがひとつ・・
Dゎ予算を遥かに
オーバーするとゆうコト

後々のメンテナンスが
あまり必要ないって
言われたけど・・
どうなんやろう

なにを重視したら
いいのか・・完全に優柔不断
なゥチにゎ分からない

相性の合うハウスメーカーさんに
早く出会えますように

こんばんわ

台風ホントに来てるん
ゥチの会社明日緊急停止に
なりました

珍しく早めの対応で驚き

なので息子も保育園
休ませてfamで
ゴロゴロ過ごす予定

ヒマなので人物紹介します

まずゎ我が家の大黒柱の
旦那さん>>
日頃ゎ無口&人見知りで
一見態度悪いけど

家事も育児も積極的に
やってくれる育メン

やかましい女兄弟で育った為
自己主張の心を忘れて
きている模様・・・・w
よく言うと優しい人。
悪く言うと頼りなくて
情けない人。。
義理母>>
かなりのAB型

よく喋るし口調悪すぎ

ゥチのコトも名前じゃなく
"あんた"か"お前"呼ばわり。
そのくせ精神的に病み
やすいタイプ
最近ゎよく話したりする
ようになっていいカンヂ

義理父>>
仕事柄あまり家にいない。
だからか・・やたら色々
うるさい

かなり古い考え方を
する人・・
家の間取りとかも
文句つけて来る雰囲気

義理姉>>
あんまり関わりないので
当たり障りないカンヂ。
これまた心身ともに
病みまくるタイプ・・
結婚して子供も3人

今年中にゎ旦那さんの
実家に戻るらしい??
義理妹>>
一番の強敵・・・
年下やけどかなり上目線
やし自分の中の間違った
常識でお話する人。
いつでも自分が一番
頑張って・可哀想で
一番可愛いと思ってる
結婚して子供1人

今ゎ実家に住み着いてて
金銭的にも楽しまくり。。
子供おいて平気で夜
遊びいく夫婦・・
片付けもできんし・・
なんかあればすぐ鬱発症・・
今まで散々出て行かんと
言ってたのに来年頭にゎ
旦那の実家に帰るそうな~
話し出したらきりない
くらいややこいタイプ

最後に息子

笑顔いっぱいで可愛くて
しかたない1才4ヶ月に
なる男の子

最近ワガママな所も
あるけど・・
やっぱり大好き

簡単ですがこんなカンヂ

早くマイホームほしいな

同居ゎ想像つきませんが・・
金銭面でゎ苦労がない
実家のため援助があるので
そこゎ甘えるつもりです

この先ずっと一緒なんやし
こうゆう面で楽させて
もらわんと

今週ゎ旦那さんと
二世帯のお家を見に行く
予定です

ちなみに我が家ゎ
玄関・水回り全部一つずつ
になります。
どうなることやら??
おやすみなさい

前までcroozと同じ
記事をupしてきてたけど
いろいろあって・・
アメブロをゥチの
ストレス発散場所に
することにしましたあ

最近一気に話しが
進み来年中?にゎ義理親と
同居が開始します

ややこしい義理妹が
いるため今まで愚痴を
書く場所がなかったので

でもここゎ教えてないから
思う存分書ける

またいろいろ更新
していきまあす

同じ状況の方いれば
絡んでくださあい


