おはようございます。

本日の名古屋の朝はあいにくの晴れ模様。

明日29日(火)から冬休暇に入ることが多いのですかね?

 

さて、昨日は以前から気になっておりました

「魚屋の台所 下の一色』の朝市に行ってきました。

月1回開催されているようで、海産物がお値打ちの価格で購入できます。

9時40分頃に行きましたが、大盛況でした。

 

 

 

朝市で購入したの下記です。

 

 

・マグロの中落ち

・イカの塩辛

・鯨肉

・厚焼き玉子

・かきフライ

 

LINEで友達になり、トーク内にあるチラシを見せて、

玉子1パックのサービスもありました^ ^

 

 

これだけ購入して2,650円は安いですね!

 

 

朝市行ったあとは台湾まぜそばの食い納めにと「麺屋 はなび本店」へ。

最近は10時50分くらいにいくと、すでに行列あり一回転目で入れないこと多いのですが、

この日は運良く1回転めの7組目で入店。

 

 

入店してから15分ほどで提供。

今回は「台湾まぜそば」に辛さ+1(無料)

ニラ、長ネギ、海苔、台湾ミンチの乗った台湾まぜそばは流石の味でした。

 

 

 

 

 

いい買い物と美味しい食べ物も最高のお休みになりました。