ラジオ(ラジコ)で↑のOP曲「誰がために」が流れて久しぶりに聴いて感動。

 

ホルンとかかっこいいっ!

ハープまで使ってるって贅沢!

 

ドラマ「アオイホノオ」で、

 

・フランソワーズの能力よりも「可愛い」「紅一点」を押し出したのが凄い

 

はウケタ記憶。

ただドラマ中で音楽面は説明無かった(?)し、私はそもそも009記憶薄いから今回耳が妙に「弦楽器」に引っ張られてる時に聴いたせいか余計に、

「管楽器かっこいいな~」

「ハープ使ってたんだ。ゴージャス!」

とかまた違う感じに聞こえたり。

とにかくカッコいい曲。

吹奏楽系で引き継がれて(?)人気曲らしい(?)のでこうやって聞き継がれて(弾き継がれて)ほしいお願い

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

エンディング曲「いつの日か」にもハープが。

良いビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

私の感情の奥深く刷り込まれている感じの一つに、

クローバー優しい風が吹いている草原の映像・それを想起させる音楽→(どこか分からないけど)帰りたいクローバー

の流れがある。

 

これってどうしてなんだろ、

何か元ネタでもあるんだろうか、

 

とずっと謎だった。

こうやって見返すと多分、いや確実に「009のエンディングの刷り込みである」と令和6年ついに判明照れメデタシメデタシ