僕と君 | ZENTブログ「上地魂」

ZENTブログ「上地魂」

ZENT上地店ブログです(*^^*)

「君」との出会いは中一の春

一目で僕は気に入った。

カッコイイの一言だった。

 

クラスの奴らは君を笑う。

教室の片隅に置き去りにする。

でも僕だけは違う!

どこにだって君を連れて行った。

君と一緒にいるとみんなが僕を見る。

そしてこう聞いてくる。

  「なんでいつも君といるの?」

胸を張って僕は言う。

  「だってカッコイイじゃん!!」

 

 

月日は流れ、1年が経とうとしている。

先生から思いもよらない一言を打ち明けられた。

君とは進級できないと。

君はまたこの教室に残るのだと。

受け入れられなかった。

3年間共に過ごすと誓ったのに。

君も同じ気持ちだろ?

←君

先生!あまりに残酷だ!!

もっと早く伝えて欲しかった。

別れは突然訪れる。

 

  君(フェイスシールド)

  使用感(まるで万華鏡)

  使い心地(不快でしかない)

 

 

とある日の息子の気持ちを、

  母(小石)がノンフィクションで代筆させて頂きました。

 

     ~完~

 

 

ツイッターやってます

 

https://twitter.com/ZENTueji

 

是非、フォローしてください

 

↓上地店の最新情報はコチラから↓

 

 

https://line.me/R/ti/p/ZZcOsUUL7H